1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)観光地
  5. スピード ボート (ブロードウォーター)の現地クチコミ
ゴールドコースト (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

Paradise Jet Boating スピード ボート (ブロードウォーター)

影山 成子 (撮影コーディネーター)

自然の中で楽しむ! 海のジェットコースター

  • マリンアクティビティおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

時速約80kmでゴールドコーストの海を滑走するジェットボート。
360℃のスピンにジグザグ走行、ビーチぎりぎりを猛スピードで飛ばしたりと、
爽快感いっぱいのまさに海のジェットコースター。
子供たちも歓声をあげて大喜びです!

安全面も、ライフジャケットを着て,オーストラリア政府(T-QUALマーク)のお墨付きなのでばっちり。
スピンするときも運転手さんがちゃんと合図をしてくれてます。
ターンのときは頭から水をかぶりますので、水着を着て覚悟して行きましょう。

スピードにすこし慣れてきたら、海岸沿いの景色も楽しみましょう。
ゴールドコーストの高層ビルや高級別荘地、クルーザーが並ぶマリーナを海から眺めるのも格別。
行き交うヨットやクルーザーの人と手を振って挨拶したり、観光気分もたっぷり味わえます。

奥の方に行くとマングローブの林が広がる自然の世界に入り、
野生の鳥やワラビー、イルカと遭遇することもあります。

運転手のテクニックとサービス精神で存分に楽しませてくれて、あっという間の55分。
世界からのツーリストと一緒に歓声を上げながら、水をかぶって思いっきりエンジョイしちゃいましょう。

みなさん水着の上にTシャツ・短パンくらいの格好で参加しています。
こちらの冬(6月~8月)でも、晴れた日だと 海風が心地よいほどですが、
念のためビニールのレインコートを持っていくのもいいかもしれません。

カメラは持っていけませんが、JETCAMでずっと撮影してくれ、写真や動画もUSBで購入できます。
持っていく物は、着替えとタオル、髪がボサボサになるのでヘアブラシ、
必要に応じてサングラスや酔い止め。 目をつむっていたりすると酔うときもあるようです。

時間的には、ツアー開始30分前に集合、55分のツアーと着替えで、
待ち時間がなければ全部で約2時間ちょっとくらいです。
場所がシーワールドに行く途中にあるので、水着がてらその前後に行くのもいいですね。

帰りは送迎車の時間待ちをすることもありますが、
マリーナミラージュの隣で、カフェやレストランもあって退屈しません。
ゴールドコーストの魅力が一度に楽しめるスピードボート。
他の国ではなかなかできない体験です!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。