1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポルト(ポルトガル)ホテル
  5. メルキュール ポルト セントロ ホテルの現地クチコミ
ポルト (ポルトガル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Mercure Porto Centro Hotel メルキュール ポルト セントロ ホテル

フィリグラーナ (インポーター)

日本人には嬉しい全室バスタブ付き

  • 定番人気

ホテルチェーン、メルキュールのホテル。
ショッピングが楽しいサンタカタリーナ通りへのアクセスが徒歩数分と抜群で、各国からの観光客が多く利用するホテルです。

客室はスタンダードでも20㎡とゆったりしていて、豪華ではありませんが無駄がなく、すっきりと清潔感がありますので快適に過ごすことができます。
薄型テレビやエアコンなど基本的な設備も備わっており、何よりも日本人には嬉しいバスタブが全客室についています。ヘアドライヤーも備わっています。

朝食は宿泊料金に入っている場合と入っていない場合がありますので確認が必要です。
含まれていない場合でも別途11ユーロ支払うと食べれます。

併設レストランではポルトガル料理を楽しむことができます。
大きい窓からはポルトの街並みを眺めることができます。

徒歩2分のところに国内都市を結ぶバスを運行するヘドゥ・エクスプレッソシュ(Rede Expressos)社のターミナルあります。もしポルトから北部の町やコインブラへの旅行を計画されている場合は、バスターミナルに近いのは便利でいいですよ。

価格も1泊65ユーロ前後からありリーズナブルです。

りゅみに (会社員)

徒歩でポルト観光ができる!眺めも朝食も自慢のホテル

  • 定番人気

バターリャ広場の一角に位置し、サン・ベント駅から坂を登り10分ほど、高速バスターミナルからは平地で5分ほど。
ポルトだけでなく、リスボンやコインブラなども巡る方にとって最高の立地です。

また、バターリャ広場事体が高台に位置しているため、広場と反対側(サン・ベント駅やクレリゴスの塔方面)に面したお部屋ではポルトの街並みが一望できます。

メルキュールホテルを運営するアコーホテルズはフランス資本のホテル。
自慢はサクサクのクロワッサン、種類の豊富なジャムに代表される朝食です。
100%フルーツジュースも充実しています。

レストランTribunaやバーMoliereも楽しむことができます。

明るい客室はベージュとオレンジを基調としていて、ポットや紅茶のサービスがあります。
バスタブがあるのもポイントです。

市庁舎のあるリベルダーデ広場まで徒歩10分、クレリゴスの塔やレロ書店まで15分、川辺のリベイラ地区まで坂を下ること20分ほど。
ポルト観光の要所を徒歩で回ることができます。(坂が多く結構大変ですが!)

サンタ・カタリーナ通りはレストランもカフェも多く、大変便利です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。