1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポルト(ポルトガル)ホテル
  5. グランデ ホテル ド ポルトの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ポルト (ポルトガル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Grande Hotel do Porto グランデ ホテル ド ポルト

りゅみに (会社員)

1880年創業の老舗ホテル

  • 穴場

1880年創業のポルトで最も古いホテルの一つ。

当時から賑わいを見せていたサンタ・カタリーナ通りに位置し、多くの政治家、アーティスト、時にはスパイなどもが利用したとされる、歴史的価値のあるホテルです。
マジェスティック・カフェや劇場などとともに、今も変わらずポルトの街を見守り続ける存在です。

ロビー、バー、レストランは当時と変わらず、重厚感あふれ、シャンデリアが似合います。

20世紀に活躍した女性チェリスト、ギリェルミーナ・スギアや、2015年に亡くなったポルトガル映画の巨匠、マノエル・デ・オリヴェイラの名を冠した部屋があることでも有名。

客室はモダンにシンプルに改装されており、ロビーなどの雰囲気とはいい意味でもギャップがあります。

創業当時から人気だったレストランも今も健在で、ポルトの洗練された料理をサーブしています。

最近では、歴史ある建物をモダンなホテルに改装するケースが増えてきていますが、当ホテルは古き良きポルトの姿を今に伝える貴重なホテルです。

フィリグラーナ (インポーター)

サンタ・カタリーナ通りの老舗ホテル

  • 定番人気

ショッピングで有名なサンタ・カタリーナ通りにある3つ星のホテルです。
ポルトのほとんどの観光スポットへ徒歩で行くことができます。

1880年創業の老舗ホテルで19世紀を思わせる優雅なロビーとレストランホール、近年改修工事が完了しシンプルでモダンになった客室は快適に過ごすことができます。
客室の設備も薄型テレビ、バスタブ付きのバスルーム、ミニバーなどが備わっています。

併設のレストランはかつてのダンスホールを改装しているため、広々として明るく豪華です。
本格的なポルトガル料理をいただけます。

創業当初から政治家や著名人などに愛され、シックでありながら国際的な雰囲気のあるホテルです。
有名なマジェスティクカフェもすぐ近くです。
特に買い物をたくさんしたい場合は、荷物を置きにホテルへ戻ったり、少し昼寝をしたりととても便利です。
空港からのアクセスを考えると、メトロの駅が近いのも嬉しいところです。
空港からは乗り換えなしで、20分~30分くらいで到着します。

1泊120ユーロ前後からと3つ星ホテルとしては高めですが、立地やサービスを考えると納得できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。