1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポルト(ポルトガル)ホテル
  5. ムーヴ ホテル ポルト セントロの現地クチコミ
ポルト (ポルトガル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Moov Hotel Porto Centro ムーヴ ホテル ポルト セントロ

りゅみに (会社員)

ポルトの中心地にお手頃価格で賢く泊まる!

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

バターリャ広場に面し、高速バスターミナルにもサン・ベント駅にも近い、最高の立地。

1839年オープンしたカフェ「アギア・ドウロ」がその原型で、当時旅人にお部屋も提供し、簡易ホテルの役目も果たしていました。
1908年には、当時最先端の機能を備えた「アギア・ドウロ映画館」に姿を変え、長い間ポルトの市民に親しまれました。

ホテルとなった現在でも、当時の映画館としての面影をいたるところに見出すことができます。
映画スターの写真が似合う、シックでシンプルな内装は清潔感があり、明るい印象を与えます。
アールデコ調のファサード(外観正面部)は、1930年代のデザインをそのまま活かし、リニューアルしたもの。
モダンな佇まいとなっています。

このホテルの最大の魅力は、コストパフォーマンスの良さ!
最高の立地で、清潔感にあふれ、フレンドリーなスタッフばかりで、もちろんwi-fiが無料で使えて、文句のつけようがありません。

オプションで付けられる朝食も、パン各種、ポルトガル北部のお菓子や旬の果物などが食べられます。
近くにはカフェもたくさんありますので、朝食を付けず、日替わりで色々なカフェを試してみるのも楽しそうです。

ポルトに長く宿泊したい方にも、リスボンやコインブラなどへも高速バスや列車で巡る人にも、コストを抑えたい方にイチオシのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。