1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)ホテル
  5. ル ブリストル パリ- オトカー コレクション ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パリ (フランス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Le Bristol Paris - an Oetker Collection Hotel ル ブリストル パリ- オトカー コレクション ホテル

橘亭 百合香 (フォト・ジャーナリスト)

パリを訪問するセレブたちのお気に入りホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

超高級ブランド・ブティックが立ち並ぶ、高級商店街サントノレ通りに面して立ち、
ホテルから徒歩数分の場所に、フランス大統領府エリゼ宮がある。

世界のセレブ、有名人たちからも人気の、世界的な名声を博する超高級ホテル。
ホテルのランクは、フランスで最高級を意味するパレス・ホテル。

建物を入るとパレス(宮殿)ホテルと言われる由縁も分からないではない。
入り口を入るとまずクラッシクなサロンがあり、
奥には広いロビーラウンジとバー、さらに庭園に面した三つ星レストランが続く。
大都会の中心にありながら、中庭も広く、まさに宮殿を思わせる雰囲気だ。

れいこ (通訳手伝い)

エレガントなパリを実感、夢見心地の宮殿ステイ

  • ガイドの超イチオシ!

1925年創業のクラシックで素敵なパリの老舗ホテルです。
グレートが高くありながらも、フレンドリーかつ親切なサービスが定評。
内装もとてもシックで品がよく、
ロマンチックで贅沢なパリを堪能したい方にはこの上ないホテルです。

オフホワイトで洗練されたホールが入り口から奥行深く広がり、まさにリュックスそのもの。
エリゼ宮と同じフォーブール・サントノレ通りに位置し、
この通りには多数の高級ブティックが立ち並びます。
シャンゼリゼ通りからもさほど遠くなく、ショッピングには便利で治安のよいエリアです。

客室はすべて完璧に手の行き届いた18世紀のデコレーション、
どのカテゴリーの部屋もとてもゆったとしていて明るいです。
部屋から見える隅々まで気配りの行き届いた広い中庭、
テラスで優雅に寛ぐ人々の風景が、より一層バカンス気分にさせてくれるでしょう。

バスルームはシャワーブースとバスタブが別々です。アメニティーはラ・プレリー。

施設もやはり充実しています。
パリで初のロシア式サウナ「バーニャ」の設置もあるスパはキッズルームも隣接していて安心。
見晴らしのよいフィットネスセンター、
船上をイメージしたサクレクール寺院を望めるお洒落なプールなどがあります。

またミシュラン3つ星獲得のレストラン「エピキュール」、
1つ星獲得のブラッスリー「114フォーブール」などとすべてにおいて贅沢三昧です。
ブラッスリーは気持ちのよい中庭テラスで気軽にお茶が飲めるのでおすすめです。
またレストランは大変人気があって予約が取りにくいので、ぜひ余裕をもって。

スタッフの対応は迅速で丁寧、ホスピタリティーには定評があります。
部屋のキーはカードではなく現在も鍵を使用することで
ゲストとのコミュニケ―ションを大事しているあたりにも、ひとりひとりへの心遣いが覗えます。
また日本人スタッフもいるので滞在中も安心です。

頑なに伝統を保ち続けつつモダンな要素を取り入れてゲストのニーズに応える、
類まれなホテルと言っても過言ではありません。

そして何といっても忘れてならないのは、
このホテルのマスコット的存在の2匹の可愛いネコ!
ファラオンとクレオパトラが優雅に来館を迎えてくれるでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。