1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション(エトワール店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

L'Atelier de Joel Robuchon (Etoile) ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション(エトワール店)

ささき (フリーランス)

カジュアルな雰囲気でいただける星付きフレンチレストラン

  • フランス料理がおいしい
  • 穴場

「ミシュラン星付きレストランで食べたい!」
「カジュアルにフレンチを楽しみたい!」
という人におすすめのお店です。

最寄りの地下鉄George V駅(ジョルジュ・サンク駅)から歩いてすぐ。凱旋門が目の前にある絶好のロケーションです。

フレンチレストランとは思えないスタイリッシュなエントランス。階段を下りていくと、赤と黒を基調とした店内につながります。カウンター席があり、カジュアルな雰囲気です。客層も、カジュアルな装いの観光客が比較的多い印象です。

初めて利用する人は、ランチのコースメニューから試してみてはいかがでしょうか。お酒を飲んでも一人2万円かからないぐらいの価格設定です。一皿の量は日本人にとっては若干多めですが、完食できないほど多くはありません。

一番お気に入りは、モダンアートのような一皿のデザート。目に美しく舌に美味しく、写真映えする一品です。デザートと言っても甘すぎず、上品な口当たりでした。クレジットカードの支払いはもちろんの事、インターネット上での予約も可能なのは嬉しいところ。

肩肘張らず、旅行の途中にふらっと立ち寄れるフレンチレストランとして重宝するお店です。

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。