1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. ル・スフレの現地クチコミ
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Le Souffle ル・スフレ

運ばれてくるスフレに釘付け!ぷるぷる&ふわふわのスフレ専門店

  • スフレ料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

1961年から続くスフレ専門の老舗レストラン。
スフレはフランス料理の中でも代表的なメニューであり、幅広い年齢層に愛されています。
メレンゲとソースを使っただけのシンプルな食材の組み合わせですが、
専門店ならではの技術とバリエーションが多くのファンを惹きつけて止まない理由でしょう。

運ばれてくるアツアツのスフレはどれも層が高い!
あれだけの高さを出せるのは専門店ならではの技術。生地もプルプルッと揺れています。
”今にもしぼんでしまいそう…!”と思うのですがそこは心配ご無用。
老舗レストランならではの卓越した技術のお陰で、記念撮影をする時間はありますよ。

焼き立てふわふわのスフレにスプーンをひとさしするとそこはもう幸せの境地!
アツアツのスフレをひとくち頬張れば専門店の技術をしっかりと感じる、
張りのある生地に思わず笑顔がこぼれるでしょう。

こちらのレストランでは、デザート系スフレはもちろんのこと、
季節によって新しいメニューが加わる”お料理系(サレ)スフレ”もあります。

レストランには前菜・メイン・デザートのセットメニューが用意されていますが、
これを頼むとややお腹がいっぱいになってしまうので、
アラカルトでお料理系とデザート系を1つずつ注文することをお勧めします。

言うまでもありませんが”スフレとは何ぞや?”と思っている方にはこちらのレストランはお勧めしません。
興味本位や話のネタ程度に思っている方は行かない方が良いでしょう。
”スフレが大好きでいくつ食べても食べ飽きない!”はたまた
スフレをご自分で作るほど”マニア”なあなた!ぜひ足を運んでみて下さい!
本場のスフレに感動すること間違いなしです。

因みにスフレ以外の通常メニュー(魚や肉など)もありますのでご心配なく。
店内はきちんとした服装の常連客が多いので、
最低でも男性はシャツ女性はワンピースの装いで出掛けましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。