1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)観光地
  5. ルイ・ヴィトン美術館の現地クチコミ
パリ (フランス) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Fondation Louis Vuitton ルイ・ヴィトン美術館

ささき (フリーランス)

ルイ・ヴィトン限定グッズが手に入る美術館

  • 芸術鑑賞おすすめ
  • 穴場

「ルイ・ヴィトンのレアグッズが買いたい!」
「郊外の静かな美術館に行きたい!」
という人におすすめの美術館です。

最寄りの地下鉄Les Sablons(レ・サブロン駅)から歩いて10分ほど。凱旋門のあるシャルル・ド・ゴール広場からは、2ユーロの電気シャトルバスも出ています。

ブローニュの森の中を歩いて行くと、突如として現れる奇抜な外観。水面に映った外観は、絶好の撮影スポットです。建物は巨大ですが、側面からの姿も必見! 美術館から少し離れた場所から、全体を眺めてみてください。

一般の入場料は9ユーロ。特別展は別料金となります。奇抜な外観と対照的に、内部はいたってシンプル。広々としたスペースに、現代アートが展示されています。コンサートなどができるホールも備えており、自由に見学できます。展望スペースもあり、エッフェル塔も遠くに見ることができます。

ここでのおすすめは、ミュージアムショップ。ルイ・ヴィトンのネームが入った、ここだけでしか買えない限定グッズを手に入れることができます。トートバッグやスマートフォンケース、傘など普段使いできるグッズが多く取り揃えられています。2時間ほど時間をとって、買い物まで楽しんでみてください。

パリの中心から少し離れて、森を散歩しながら美術館に足を運んでみませんか? 自然とモダンアート、そしてショッピングを楽しむことができるはず!

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。