1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プラハ(チェコ共和国)ホテル
  5. ウィーン ハウス ディプロマット プラハの現地クチコミ
プラハ (チェコ共和国) ホテルの現地クチコミ

Vienna House Diplomat Prague ウィーン ハウス ディプロマット プラハ

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

空港からの直行バスが目の前に到着。プラハ北部の高級ホテル

  • 定番人気

チェコが独立した直後に出来た外資系ホテルのひとつ。
空港への直通バスが出る地下鉄Dejvicka駅前にあります。
客室数は全部で398室あります。

「桂」という日本料理店があり、朝食にもご飯とみそ汁、お漬物がサービスされます。
また、地元のチェコ料理を楽しむなら「Cafe Klimt」へどうぞ。

客室にはミニバー、DVDプレイヤー、バスタブ付きのバスルームがあります。
全体的に清潔ですが、築後20年以上経つため、所々で古さは否めません。
一方、欧州の日本人向けに配信されているテレビ放送「JSTV」が見える、という特典もあります。

フィットネス設備も充実。サウナ、スチームバス、ホットタブ(つまり、お風呂)が設けられていて、
旅の疲れをいやすことができますね。

市内中心部へは、地下鉄A線終点のDejvicka駅から約5分でStaromestska駅に着きます。
空港へは、Dejvicka駅の地上(ホテルから見て道路の反対側)からバス119番で約20分です。

P.B.S creation (現地コーディネーター)

空港からのアクセス抜群!プラハ城も徒歩圏内のホテル

  • 定番人気

空港から119番のバスでおよそ20分
メトロA線の終点DEJVICKA駅から空港側へ歩くこと徒歩3分
終点ですが、各観光スポットへのアクセスは悪くありません。

プラハ城へメトロやトラムで行く場合乗り継ぎが必要になってしまいますが、
こちらのホテルからだと実は歩いて行けてしまうのです。
一本道を歩くこと15分で聖ヴィート大聖堂が見えてきます!
また、空港からバスで、一本で行けるのも嬉しいところ。

また朝食はビュッフェ形式。
ここでは和、洋の食事を楽しめます。
朝から味噌汁いただけるのも日本人にはありがたいです。
その他、こちらのホテルが優れているところが、
フィットネス室とスパがあるところです。(有料)
宿泊者も有料になってしまいますが、なんとも嬉しいのが
サウナがあることです!サウナ好きにはたまりません。
サウナ後の、チェコのビールは格別なのです。

お部屋自体は無難な感じではありますが、各施設やサービスがよいホテルです。
また、ビジネスでの利用が多いので、ビジネス向けのサービス(会議室レンタルやPCレンタル、NHKの視聴など)
家族やビジネスの方へ特におすすめのホテル。
眺めの良い部屋でしたら、プラハ城を眺めることも!

また地下には日本人が経営している日本食レストランもあります。
もし、チェコ料理がお口に合わない方はこちらに行きましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。