1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プラハ(チェコ共和国)ホテル
  5. グランド ホテル インターナショナルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プラハ (チェコ共和国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Grand Hotel International グランド ホテル インターナショナル

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

旧ソ連風の建築が珍しい高層階からの眺めも楽しめるホテル

  • 穴場

2013年まで「クラウンプラザ・プラハ」と呼ばれていたこのホテル。
現在はオーストリアのホテルチェーンが運営に当たっています。

この旧ソ連風の建築は「スターリン様式」と呼ばれるもので、旧東側諸国に多く見られます。
1950年代に建設された当時はこの建物は迎賓館として使われていたそうです。
一方、ひとたび中に入ると階段などには赤じゅうたんが美しく張られています。

極端に高い客室の天井は感動的ともいえます。
なかなかこのような古い時代の建物に触れる機会はありませんから、ぜひ一度泊まってみてはいかがでしょうか?
内部にレストランが2軒あります。ちなみに部屋数は254あります。

最寄りの駅は、トラムのポドババ(Podbaba)停留所です。
空港までは、地下鉄A線のDejvicka駅に行き、同駅の地上からバス119番に乗ります。
1時間あれば空港に到着するでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。