1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プラハ(チェコ共和国)グルメ
  5. ロブコビッツ パレス カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プラハ (チェコ共和国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Lobkowicz Palace Café ロブコビッツ パレス カフェ

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

プラハ城内にある眺めの良いカフェ。観光の終わりに立ち寄ってみては

  • 街の眺めが美しい
  • 穴場

世界遺産のプラハ城の観光は、一通り回ると2時間以上は軽くかかります。
旧市街まで下りて食事やお茶では「とても持たない」という人向けに良い隠れ家的カフェがあります。
城内のお店といえば、以前はアイスクリームやジュースを売る屋台店があった程度でしたが、
ここができたおかげで城内散策の楽しみが1つ増えたような気がします。

場所はカフカの家がある「黄金小路」の出口のほぼ正面。ロブコビッツ宮殿という建物があり、
この中に下界の眺めが存分に楽しめるカフェが設けられています。
しかも絶壁の上に建っているような浮遊感が味わえるのはここならでは。
もちろんお茶だけでも構わないのですが、
意外としっかりしたランチが楽しめ、ゆっくりと観光したい個人旅行者には好評です。
春と夏にはルネサンス調の庭園でお茶も楽しめます。

ランチにはサンドイッチやパスタのほか、シュニッツェルやグラーシュなど本格的な料理を用意。
さらに、自家製のワインやビールも揃えています。

ちなみにこの宮殿、チェコの貴族であるロブコビッツ家が持つ「お宝」を展示する博物館となっています。
ベラスケスやブリューゲルの絵画のほか、
ベートーベンやモーツァルトの直筆サインという珍しいものも展示してあります。

博物館の入場は有料ですが、カフェだけ利用する場合は自由に出入りできます。
また、午後1時からコンサートも開かれていますので、
ランチのついでに立ち寄ってはどうでしょうか(入場は有料です)。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。