1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プラハ(チェコ共和国)観光地
  5. 国立マリオネット劇場の現地クチコミ
プラハ (チェコ共和国) 観光の現地クチコミ

National Marionette Theatre 国立マリオネット劇場

P.B.S creation (現地コーディネーター)

チェコの伝統マリオネット劇を

  • 芸術鑑賞おすすめ
  • 定番人気

国立マリオネット劇場へ


1990年に創立されたマリオネット劇場では、
モーツァルトのドン・ジョバンニや魔笛を観劇することができます。
人気のあるモーツァルトの「ドン・ジョバンニ」は、
開演時間が20時と遅いので、一日の観光の締めくくりにもうってつけです


メトロB線、トラム18番線Staromestska駅から徒歩3分
カレル橋、旧市街広場から徒歩5分
本屋さんの角を曲がったところにあります。


大人590czk≒3000円
子供・学生490czk≒2500円


予約はホームページから。
もしくは、当日券も劇場で購入できますが、心配な方は予約をお勧めいたします。


7時からの開場ですが、30分前に行けば良い席が取れると思います。
国立劇場となるとかしこまってしまいそうですが、ドレスコードなどはございません。
楽な服装で楽しみましょう。
劇場もこじんまりとしていて、かわいらしい雰囲気。
劇場内の星形の照明がなんともキュート。


お勧めの席の位置は中央の前方あたり。
前すぎても、端すぎても見えずらかったりします。
上映時間は間に10分ほど休憩をはさみ、およそ1時間45分です。
イタリア語での上演なので、内容を予習するのもいいかもしれません。
意外と子供より大人の方が受けがよいかもしれません。
となりのお子様は爆睡していました。


意外と個人的には魔笛もおすすめなので、是非。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。