1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)グルメ
  5. トルゴレの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
釜山 (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Dolgorae トルゴレ

cyoge (現地在住ネットショップスタッフ)

濃厚なスンドゥブチゲが自慢のお店

  • 韓国料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

国際市場の中にある地元の人に愛されるスンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)のお店です。

お店は分かり難い場所の2階にあるにもかかわらず、いつもお客さんで賑わっているのが人気の証拠。
訪問する際には、ワイズパークの右側の道から行くと突き当たりに看板が見えます。

メインメニューのスンドゥブチゲは5000ウォン。
お客さんの回転がよく、注文したら待たされることなくすぐに運ばれてきます。

あまり辛くなく濃厚で深い味わいが魅力で、一度食べるとまた食べたくなる味です。
ご飯に掛けながら食べるのが釜山風という感じでしょうか。

そして、おかずとして出てくるキムチがまた美味しいんです!
再利用はしていないという意味でも、大きいまま出てくるので自分で適当な大きさに切って頂きます。

こちらのお店のキムチを買って帰られる方も多いそうで、1kg15,000ウォンで販売も行われています。

お店の人がさりげなく食べている様子を伺ってくれ、おかわりが必要な時にも気持ちよく持ってきてくれるので、お料理だけでなくサービス面でもとても好感が持てるお店です。

お一人様でもOKですが、量が少なめなので軽く食べたい時に向いています。
朝7時から営業されているそうですので、朝ご飯にもおすすめ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。