雪氷と書いて「ソルビン」
その名の通り、雪のようなふわっふわなミルク味の氷にたっぷりのきな粉とお餅をトッピングというアイデアで大人気となったかき氷店です。
開店当初はいつも大行列で、あまりの人気っぷりにそっくり真似したお店がたくさん登場したほど。
パウダーのような氷のため口に入れても氷なのか、きな粉なのかが分からないほどで、かき氷を食べた時のキーンとくる感覚もほとんど感じない不思議な感覚。
かき氷が嫌いな方や甘いものが苦手な方でも、ソルビンは美味しい!と言ってファンになる方も多いんです。
また、お餅ときな粉のトーストもソルビンの定番メニューの一つ。
かき氷とセットで注文されるのもオススメです。
そして、見逃せないのが季節ごとに発売される期間限定メニュー。
春にはイチゴ、夏にはマンゴー、秋にはさつまいも、と季節にあわせた新メニューが登場しましたが、どれも完成度が高くて人気でした。
こちらのお店、実は釜山の南浦洞にある店舗が本店。
南浦洞メイン通りの三叉路近くにあり、2~4階まで座席があります。
今では南浦洞だけで3店舗、全国にチェーン展開して400店舗まで増えたそうです。
寒い季節にでも食べられるようなかき氷ですので、是非一度試してみて下さい。
定番商品
インジョルミ ソルビン 6,000ウォン
インジョルミ トースト 4500ウォン
Sulbing Busan Main ソルビン(釜山本店)
cyoge
(現地在住ネットショップスタッフ)
開店15ヶ月で全国400店舗まで成長!ふわっふわな氷が自慢の新感覚かき氷店
- 投稿日2015/03/23
-
ジャンルスイーツ
-
エリア中区/KTX 釜山駅周辺
-
住所
-
電話番号+82-51-2540980
-
営業時間10:30-22:30
-
定休日無休
-
予算6,000ウォン~
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。