1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)グルメ
  5. 全州食堂の現地クチコミ
釜山 (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Jeonju Sikdang 全州食堂 チョンジュシッタン

cyoge (現地在住ネットショップスタッフ)

素朴なビビンバが美味しい!地元庶民に愛される昔ながらの食堂

  • 石焼ビビンバがおいしい
  • 地元っ子に人気

こちらのお店は近隣サラリーマンや地元庶民に愛され続けている昔ながらの食堂です。
お値段の安さもそうですが、数十年前にタイムスリップしたような店内で食べる昔ながらのおふくろの味がこのお店の魅力です。

ビビンバは日本人にも有名なメニューですが、もともとは余ったおかずで作る混ぜご飯を意味します。
こちらのお店の石焼きビビンバはとても素朴ながらも、まさに韓国の家庭の味という感じで懐かしさを感じます。

物価の上昇に伴い最近値上げをしましたが、それでも石焼きビビンバが4,000ウォンで食べられるお店は最近ではなかなかありません。
色鮮やかで豪華なビビンバも良いですが、シンプルなナムルが無造作にのせられたこちらのお店のようなビビンバも味わい深いです。

また、炊きたての石焼きご飯定食4500ウォンもこのお店の2大メニュー。
注文後に炊き始めるので20分程度時間がかかりますが、ご飯がでてきたら先ずお皿に取り出して、石焼き釜には水を注いで食後におこげスープとして頂きます。

生卵とテーブルの上に常備されている醤油だれで、韓国ではめずらしく卵かけご飯として食べられます。
韓国ではあまり生卵を食べないのですが、こちらのお店のお客さんは炊きたてのご飯で卵かけご飯を食べているので不思議な光景でもあります。
おかずは焼き魚1匹にキムチ、2,3種のおかずとシンプルで、一昔前の韓国の家庭の食卓そのままといった感じです。

昔懐かしい韓国の雰囲気を味わいたいという方は、こちらのお店に足を運ばれると満足されるのではないでしょうか。

場所は中央洞にある40階段の手前の路地を左に入ったところにあります。
オフィス街に位置しているので、お昼時は避けて訪問したほうが無難です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。