1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)グルメ
  5. 富平ヤンコプチャンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
釜山 (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Pupyon Yang Gopchang 富平ヤンコプチャン プヒョンヤンコプチャン

cyoge (現地在住ネットショップスタッフ)

プリプリのホルモンがやみつき!お店の前まで並ぶテーブルが人気の証拠

  • 韓国料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

釜山に来られたら是非おすすめしたいメニューのひとつがヤンコプチャン牛のホルモンです。
焼いてもお鍋でも、とにかくプリップリのホルモンが美味しいんです。

ヤンコプチャンのお店はいろいろありますが、こちらのお店は昔からいつもお客さんがいっぱいで外にまでテーブルが並べられているほどの人気ぶり。
季節の良い時期には、外で食べると韓国らしい賑やかさも味わえてより美味しく感じます。

もともとメニューは3種類しかないのですが、塩焼きとチョンゴル鍋がおすすめです。
3,4人以上であれば小サイズを両方頼めばいいと思います。
お店には日本語メニューも準備されているので安心。

塩焼き(ソグムクイ) 30,000ウォン小
チョンゴル鍋 30,000ウォン小

塩焼きはとにかくニンニクたっぷり。
日本だと匂いが気になるとことですが、韓国人は毎日ニンニクを食べているので関係ありません。
どんっと塊で出てきたホルモンをお店の人が手際よく切りながら鉄板で焼いてくれます。
見かけはいまいちかもしれませんが、臭みもなく口に溢れるニンニクの香りが美味しいです。

焼いて食べた後にはチョンゴル鍋。
色は真っ赤ですが味はそんなに辛くなく、ホルモンの旨みが癖になるお味です。
そして、欠かせないのが〆のポックンパ炒め飯
お腹いっぱいでもぺろりと食べれてしまう美味しさなので、チョンゴル鍋を頼んだら注文しないともったいないです。

お店の営業時間は午後1時頃からですが、夜になるほど混んでくるので早めに行かれることをおすすめいたします。

場所は豚足通りの漢陽チョッパルの角を入り100mほど進むと左手にあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。