1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シェムリアップ(カンボジア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ベリー・ベリーの現地クチコミ
シェムリアップ (カンボジア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Very Berry ベリー・ベリー

西村 清志郎 (カンボジア観光省 総合旅行業取扱管理者)

店主のこだわりカンボジア雑貨が集められた隠れ家ショップ

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 穴場

2005年からカンボジアに移住、旅行会社に勤務しながら、お客様からお薦めの土産品は?と聞かれるたびに、
自分が本当にお薦めできるお土産品がないと感じていたオーナーの中川さん。
「無いなら、自分が作ればいいんじゃない?」と言う同僚の一言で会社を辞め、カンボジアのいろんな場所をめぐり、自分がお薦めしたい商品を探し歩いたそう。
その後、カンボジア雑貨の卸業や、総合土産店などでも経験を積み、2011年にオープンさせたのがこちらの雑貨店です。

ショップはオールドマーケットから徒歩1分。今でこそ、お洒落な路地裏ショップとして、このショップの周辺は開発されていますが、
オープン当初はまだまだ人通りのないさびれた裏通りであり、観光客の姿もまばらでした。
そんな店に、カンボジア全土から集められた、中川さんのお薦めしたい雑貨や衣類などがたくさん並べられています。

中でも、中川さんが最も力を入れてきたのが、東南アジア最大の湖であるトンレサップ湖の集落で作られているウォーターヒヤシンスを使ったオリジナルバッグ。
サイズやスタイルはいくつかありますが、ハンドメイドのシンプルバッグが18$(Lサイズ)とリーズナブルな価格で購入可能です。
また、シックなシルクスカーフ(16$~)や人気の倉田ペッパー(1つ5$~)なども取扱いしています。

こだわりのカンボジア雑貨にご興味のある方、是非一度足を運んでみてくださいね。

*クレジットカードも利用可能、スタッフは英語が話せます。

2018/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。