イパネマビーチで海水浴を楽しんだ後に、ちょっと足を伸ばしてほしいのがアルポアドールです。コパカバーナビーチとイパネマビーチのちょうど真ん中にあります。その波の高さからサーフィンをする若者であふれているアルポアドールは、500メートルしかない小さなビーチ。1948年にブラジルに住むドイツ人により、ブラジルで初めてビキニが使用されたとされています。
2014年に完成したばかりの、アントニオ・カルロス・ジョビンの像があるあたりが、アルポアドールの始まりです。夕方になると、像の横を通って、奥にある岩山に足を運ぶ人が後を絶ちません。お目当ては日の入り。想い想いに岩の上に座り、太陽が沈むのを待ちます。
ギターで歌を歌う人、読書にふける人、大勢で騒ぐ人。太陽がイパネマ海岸の向こうの双子山の付近に沈むと、誰ともなく湧き出る拍手が感動的です。照りつける太陽のもとビーチを楽しんだ人々が、まるでその功績を讃えるように、リオデジャネイロの美しい自然に拍手を送るのです。
Arpoador アルポアドール
アルポアドールの岩の上で夕日を眺める!
- 投稿日2015/09/29
-
ジャンルビーチ・海水浴場
-
エリアリオデジャネイロ
-
住所
-
アクセスメトロL1線 General Osório駅から車で約5分
-
営業時間24時間
-
定休日無休
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
アルポアドール周辺のおすすめ観光スポット
- イパネマビーチ
- コパカバーナ・ビーチ
- リオデジャネイロ植物園(ジャルジン・ボタニコ)
- コルコバードの丘(キリスト像)
- ポン・ジ・アスーカル
- セラロンの階段
- リオのカーニバル
- リオデジャネイロ大聖堂(カテドラル・メトロポリターナ)
- リオデジャネイロ市立劇場
- 王立ポルトガル図書館(幻想図書館)


