1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リオデジャネイロ(ブラジル)観光地
  5. 幻想図書館の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
リオデジャネイロ (ブラジル) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Royal Portuguese Cabinet of Reading 幻想図書館

真吾 (現地シェアハウスオーナー、ツアーガイド)

まるで図書館の博物館

  • 観光おすすめ
  • 人気急上昇

セントロにある1887年に建てられたレトロな図書館です。
日本人の間では幻想図書館と言う名前で知られていますが、正式名称はReal Gabinete Portugues de Leitura、訳すとポルトガル王室図書館といったところでしょうか。

小さな図書館ですが3階分の壁一面に4万冊以上の本が敷き詰められていて、雰囲気はさながらハリーポッターの世界です。外の活気とはうってかわって、図書館の中は厳粛でシーンとした緊張感が漂っています。
誰でも自由に入ることはできますが、本に触れることは一切禁止されています。
いわゆる図書館というよりは、図書館の博物館といった感じですかね。

チラデンチス広場のすぐそばで、商店などがたくさん集まる地域の一角にあり、少し見つけにくいかもしれませんが一見の価値はあると思います。
カテドラル・メトロポリターナなどからも近いですし、セントロ観光の際に立ち寄ってみられてはいかがですか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。