1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. フラヴィオ アル ヴェラヴェヴォデットの現地クチコミ
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Flavio al Velavevodetto フラヴィオ アル ヴェラヴェヴォデット

人気急上昇中のローマ料理トラットリア

  • 肉料理がおいしい
  • 人気急上昇

トラットリアの激戦エリア、下町テスタッチョ地区。
その中でもここ数年、美味しいと評判になっているフラヴィオ・アル・ヴェラヴェヴォデット。
2009年にローマ料理店としてスタートして以来、成長中の人気トラットリアです。

オススメは肉料理のセコンド(パスタではなく、肉・魚がメインの料理のこと)です。

◆ Polpette di bollito (ポルペッテ・ディ・ボッリート)
茹で肉のミートボールのフライ。一度煮込んだ肉をミンチして香辛料と混ぜ合わせ、
パン粉をまぶして揚げたもの。
衣が薄く、からっとさっぱり揚げられています。店の看板メニューの一つ。

◆ Misto umido (ミスト・ウミド)
オックステール、ミートボール、香菜の肉巻き、3種類のトマト煮込み料理盛り合わせ。
1皿で3種類の料理が楽しめます。

◆ Abbacchio al forno (アヴァッキオ・アル・フォルノ)
子羊のオーブン焼き。香草の利いた柔らかいお肉は最高です。

その他、パスタなら自家製の生パスタを使ったラビオリやフェットゥチーネ、
トンナレッリ・カーチョ・エ・ペーペ、
デザートは、グラスに入れられトローンとしたティラミスがオススメです。

大きな一軒家風の建物で、テラス席もあり広々とした作り。
テラス席へ続く廊下にたくさんのワインが並べられていて、
そこでラベルを見ながら、ワインを選ぶこともできます。

テスタッチョの丘は古代ローマ人の陶器捨て場で、長年の人々の活動でできたもの。
丘の一部を削って作られたこのトラッテリア、奥の窓から堆積した古代の陶器破片を
見ることができます。

メニューは日替わりです。定番メニューは、ほぼ毎日あることが多いです。
人気店ですが、店内が広いので、予約がなくても大丈夫です。
テラス席を希望する場合や、大人数の場合は、予約を入れた方が良いです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。