1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. オクラウド ホテル カンナムの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Ocloud Hotel Gangnam オクラウド ホテル カンナム

らぶこ (ライター)

江南に泊まるときにぜひ利用したい!駅近の便利なホテル

  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

2015年、地下鉄9号線「新論峴駅」7番出口の近くに「オクラウドホテル江南」がOPENしました。

9号線といえば「金浦空港」からも電車で1本。しかも7番出口にはエスカレータもエレベータもあるので、スーツケースを引きずって階段を上る必要がありません。
ホテルはそこから徒歩3分の距離。
空港リムジンバスを利用するなら、停留所からは徒歩5分ほどの距離になります。

場所は繁華街になりますが、大通りから少し奥まっているせいかホテル内は静かで落ち着いた空間になっています。セキュリティーも万全でした。

建物はまだ新しく、部屋もとてもキレイ。
Wi-Fiはもちろん、スリッパやバスローブ、金庫など、必要なものはすべてそろっています。

洗面所にはアメニティがそろっていて、トイレもウォシュレット付き。
シャワールームはバスタブがないものの、ガラス扉できちんと区切られています。
キッチンもあって、机のスペースも十分。長期滞在でも快適に過ごせそうです。

近くには飲食店だけでなく、コンビニやカフェもあって、食事にはまず困りません。
駅前の「教保文庫」は本だけでなく可愛い雑貨も人気で、ちょっとしたお土産も選べます。

オシャレな「江南駅」にも徒歩10分ほどで行けます。
「江南駅」の巨大な地下ショッピングセンターは、まさにリーズナブルなファッション街。
可愛いアイテムが市場並みの低価格で購入できると評判で、洋服だけでなく、韓国コスメからバッグ、アクセサリーまで手に入ります。
特に平日の昼間が穴場でセール品も多いので、買い物が好きな方にはいいかもしれません。

フロントの応対も親切ですし、とにかく居心地の良さは抜群。
宿泊料金はシーズンによって変動しますが、観光客の多い繁華街のホテルよりも割安という印象を受けました。
このあたりに宿泊されたい方には自信を持ってオススメできるホテルです。

2015/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。