1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. ルメリディアン・ソウルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Le Meridien Seoul ルメリディアン・ソウル

Yako (ソウル在住ライター)

江南観光の拠点に。こだわりのバスルームと寝具で疲れも吹き飛ぶ

  • 定番人気

世界的に知られる最高級ホテル、「リッツカールトン」のグループホテルです。江南エリアを中心に行動したい方には便利です。思い切り楽しんだ後は、こだわりのバスルームと寝具で至福のひとときを。中心部へは30分ほど時間がかかるという点がやや不便かも。

大きな窓からまぶしい陽の光が差し込んでくる清潔感あふれるお部屋で、ダブルルームやツインルームは広さ32㎡、スイートダブルルームは60㎡もあり、ゆったりした設計と落ち着いた調度品から温かみを感じます。ただし築年数が経っているので少々古さが気になる方もいるようです。

ホテルの自慢は、清潔感あふれる広々としたバスルーム。イタリア製大理石の浴槽でのんびりすれば一日の疲れもすっきり消えることでしょうが、残念ながら自慢のバスタブはプレミアスイート全室と、その他のタイプは一部の客室にしかありません。しかもトイレとバスは分離されていないのでより落胆します。大理石でなくともバスタブがあるとポイントアップできるのですが。

日本語対応のスタッフがおり、安心感を与えてくれます。また他のスタッフの心遣いやホテルの清潔さについても非常に良い評判を聞きます。部屋の掃除が1日に2回(もちろん断ることも可能)あることや無料で朝刊や靴磨きといったサービスがあるのはビジネスマンならずとも嬉しいですね。レストランやバーなどが4つもあり、ホテル内だけでも充分楽しめます。

ここ数年、江南エリアに観光スポットが増えてきたこともあり利用客も増えているようです。しかし2名利用時56,000円からという金額設定は5星の中でも安いほうではありません。

最寄の地下鉄9号線新論峴シンノニョン)駅までは徒歩2分と近いですが、どこに行くにしても乗換えが必要です。COEXモール、ロッテワールド、狎鴎亭など江南エリアを中心に行動される方には近くて便利ですが、乗り換えは必須ですし、明洞など市内中心部へ移動する際ももちろん乗換えが必要で約30分を要します。気軽に行ったり来たりはできないかもしれないです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。