1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. シェラトン・ソウル・パレス江南ホテルの現地クチコミ
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Sheraton Seoul Palace Gangnam Hotel シェラトン・ソウル・パレス江南ホテル

ricopin (ameba公式ブロガー)

ソウルの老舗・特1級ホテルがシェラトンホテルにリブランドしてより上質のホテルに

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ソウル・江南エリア、高速ターミナル駅そばにあり、韓国のホテル格付けで最高位となる特1級ホテル。

ドアマン、ベルボーイがホテル滞在をアテンドし、フルサービスが受けられるホテルなのに、宿泊料金のリーズナブルさが満足感を高めてくれます。

ホテルのすぐそばにはソウルで一番巨大な地下ショッピングモール「GOTOMALL」があり、プチプラショッピングには欠かせないスポットです。
また、新世界百貨店、ソウルで一番大きいスターバックス、巨大グルメモール「ファミールステーション」もあるので、飲食や買い物に不自由なく滞在できるエリアに立地しています。

徒歩圏内にソウルのフランス人街「ソレマウル」もあり、瀟洒な街並みや落ち着きのあるカフェやレストランを訪ねてみるのもいいですよ。

最寄り駅の「高速ターミナル駅」は地下鉄3路線が乗り入れています。
とても巨大な駅なので利用路線によっては駅まで15分ほど歩きますが、江南エリア一円をカバーできる立地です。

エグゼクティブフロアを有し、週末は韓国人のエグゼクティブルーム利用も多く、ラウンジやプール、大浴場の利用も可能です。
エグゼクティブラウンジはお子様連れでも入れるので、乳児・幼児のお子様と一緒の旅行でもゆったりとホテルで過ごすことができます。

客室は狭めながらもバスタブ完備、アメニティも完備、リブランドにあたり、客室もリノベーションされているので新しいホテルの感覚で過ごせます。
日本の電化製品をそのまま使えるユニバーサルタイプのコンセントもあり便利。
現在は全館禁煙ですがリブランド前は一部のフロアが喫煙フロアだったため、4階の客室は煙草の匂いが残っている可能性もあります。
気になる場合は申し出ればルームチェンジしてもらえます。

仁川空港からはKALリムジン6703番が20~30分おきに運行しています。
ホテルに直接停車しますが、ホテルから仁川空港へ行く際は他の江南アリアのホテルを7箇所ほど回ってから空港へ向かうので、市内の渋滞があると空港まで1時間半以上かかることもあるため、時間の余裕をもって乗車するのがおすすめ。
金浦空港からは高級リムジン6000番が40~50分置きに運行していますが、こちらもホテルから空港へ向かう場合はかなり遠回りのルートになるので時間の余裕を持って乗車しましょう。

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。