1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ホテル
  5. インターコンチネンタル ソウル COEX IHG ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

InterContinental Seoul COEX, an IHG Hotel インターコンチネンタル ソウル COEX IHG ホテル

puon (ソウル観光メディア、企画デザイン)

COEXモールに直結。使い勝手をとことん追求した実力派ホテル

  • 定番人気

ホテルの外観をはじめとして、ロビー、ラウンジ、ルームなど、全体的にすっきりとシンプルにまとめられているところが気に入ってます。ビジネスマン御用達のホテルという口コミがけっこうありますが、実用性や快適さを重要視している点では、女性やソウルは初めてという方にもおすすめしたいホテルです。カジノにも隣接しているので、遊びにも困りません。

場所はコエックスモールに直結しているので、観光やビジネスで近場を利用するには大変便利です。到着時、空港からホテルのそばにある都心空港ターミナルまでリムジンバスの利用がオススメ。都心空港ターミナルからホテルまではタクシー無料です。帰りもCOEX(貿易センター)都心空港ターミナルから飛行機のチェックイン及び出国審査をして荷物を預けることができるので、出国までの残りの時間を有効に使えます。
明洞(ミョンドン)など、その他の観光地に行く場合、地下鉄までは意外と遠いので、要注意。

ルームはシンプルで落ち着いた感じ、機能的な間取りでよく眠れました。
枕の無料サービス(10種類から選択)や窓からはソウルの大河、漢江(ハンガン)の夜景や公園の緑、江南の街並みが一望できて、明洞近辺のホテルでは楽しめない眺望です。温度調節などのシステムがわかりやすく便利でした。

バスルームもいたってシンプル、実用性を重要視した感じです。シャワーブースとバスタブが別で使い勝手がよかったです。ウォシュレットもあって満足。ウォッシュレットは全室完備だとか。

フロント、ベルマンはもちろん、レストランなどでも応対が親切で丁寧、過ごしやすかったです。フロントでは日本語が通じました。Wi-Fiが有料(1日30,000ウォン)なのが非常に残念。サービス、快適さはさすが一流ホテルという感じですが、今時Wi-Fi有料は痛いですね。

宿泊時は朝食付きのプランで2万5千円ほどだったので高級ホテルとしては、かなりお得だったと思います。(通常は朝食30,000ウォン!)
朝食はバイキング形式で種類も多く、特にフレッシュジュースの種類の豊富さは感動モノ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。