1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. ウォンダンカムジャタン(明洞1号店)の現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

One Dang Gamjatang(Myeong-dong Store) ウォンダンカムジャタン(明洞1号店)

ゆり (韓国こども服店のオーナー)

ほくほくのじゃがいもと豚肉がおいしい、人気カムジャタン店

  • 鍋料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

ウォンダンカムジャタンは、全国チェーンの人気カムジャタン店です。

日本ではあまり見かけないカムジャタンですが、韓国ではメジャーなメニューのひとつ。
骨付き豚肉(カムジャ部位)やじゃがいも、エゴマの葉などを
少し辛いスープで煮込んで食べる鍋料理です。
豚肉は煮込んであるので、スープがぐつぐつし始めたら、食べてもOK。

一般的な辛いスープ料理よりは辛さはマイルドで、お肉を煮込んだ味の方が強いです。
エゴマの葉は煮込むと苦みがなくなって、さらにおいしくなります。

ウォンダンカムジャタンは人数によって大きさを選べ、
女性2人の場合は小サイズがおすすめです。
一番大きいサイズとの価格差が8000ウォン(小21000ウォン、大29000ウォン)ほどなので
4人で食べるとお得に満腹になれます。
お店によってはポッサムを扱っている所もあるので、お腹に余裕があったら注文してみてください。

最後に残ったスープとごはんを混ぜて作る、ポックンパは必ず食べていただきたいです。
ひとり1万ウォンほどなので、コストパフォーマンスもいいです。
明洞にあり、営業時間も24時間と、旅行者に嬉しいお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。