1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. 古宮(明洞店)の現地クチコミ

ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Gogung(Myeong-dong Store) 古宮(明洞店) コグン

44年続く全州伝統ビビンバがソウルで食べられる!

  • 韓国料理がおいしい
  • 定番人気

ビビンバ発祥の地 全州(チョンジュ)。
その 全州に本店がある韓国でも有名な「古宮(コグン)」

2階にある、広々とした高級感溢れる店内は 全120席完備しており、また大人数収容の個室などもあるので、団体旅行でも安心してご利用できます。

ビビンバといえば石焼ビビンバでしょ!と思う方も多いかもしれませんが、こちらのお店ではほとんどのお客さんが 真鍮(しんちゅう)の器に盛られる、全州伝統ビビンバを注文します。
真鍮の器とは…毒が入れば変色する特性から、朝鮮時代に王宮や、身分の高い方が使っていた食器で、温かい物は冷めにくく、冷たいものは長時間冷たさを保つのが特徴です。

そんな古宮の全州伝統ビビンバは、 牛骨スープともやしで炊いたご飯の上に、数種類のナムル、卵、五実果(オシルガ)と呼ばれる胡桃、栗、銀杏、松の実、ナツメ、本場全州から取り寄せた、全州ビビンバの特徴でもある황포묵/ファンポムク(緑豆粉をゼリー状にしたもの)、自家製コチュジャンやゴマ油などが入っていて、とにかく色鮮やかで見た目も豪華なビビンバ!

そして、混ぜるときは、スプーンで混ぜるのはなく、お箸で混ぜるのが良いんだと韓国人の主人に教わりました。その方がご飯も潰れず、野菜も均等に混ざり、美味しく食べられるんだそう。

パンチャン(おかず)には、サラダ、キムチ、白キムチ、ナムル、ジョン(焼き物)や、コンナムルクッ(豆もやしのスープ) など、1人では食べきれないほどの量が出てきました。※内容は変わることがあります。

尚、2人以上で行かれる場合は、2人用セットメニューなどもあり、色んなものが食べられるのでおススメです!

Aセット(伝統ビビンパ、石焼ビビンパ、海鮮チヂミ、カクテルマッコリ×2) 39,000ウォン

他にも、Bセット、Cセットもあります。
 

お一人様もお気軽に入ることができ、メニューは日本語表記ありなので韓国語が分からない方も安心して訪れることが出来ますよ!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。