1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. レッドマンゴー&カカオグリーン(明洞店)の現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Red Mango & Cacao Green (Myeongdong) レッドマンゴー&カカオグリーン(明洞店)

YUKAKO (ソウル在住ブロガー)

ちょっと一息にぴったりな明洞のど真ん中にあるオーガニックカフェ♪

  • 韓国スイーツがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

明洞のメインストリートにあるビルの3階に「レッドマンゴー&カカオグリーン」という、アメリカで有名なフローズンヨーグルトの専門店の「red mango」と、オーガニックチョコレートを扱ったスイーツが売りの「cacao green」の2つが一緒になったカフェがあります。

店内は、明洞のど真ん中にあるとは思えないほど広々としていて、ナチュラル系の落ち着いた空間。
買い物で疲れた体をひと休めするのにぴったりな場所です。

ここの人気メニューの「苺パイ」はフランス産の高級バターで作られたカスタードがはさまれたパイの上に半分ホワイトチョコをコーティングした、生苺が入った丸型のジェラートがのっていて、別の器に入った温かいストロベリーソースを上からかけていただきます。

見た目も可愛くて潰して食べるのが勿体ないですが、甘酸っぱいソースに甘さ控えめのジェラートとサクサクのパイを一緒に食べると、色んな味が口の中に広がり絶品!

基本価格は少しお高めですが、ここのスイーツは全て有機農原材料を使用しているため納得のお値段です。


また、ピンス(かき氷)もここの人気メニューで、韓国人の若いカップルや友達同士で食べてる人も多かったです。
次はピンスも食べて見たいな!

店に入るとまずメニューを受け取りテーブルでゆっくり選ぶことができ、日本語でも記載されてるので韓国語が出来なくても安心です。

2018/08訪問
ricopin (ameba公式ブロガー)

見た目も味も雰囲気も◎!明洞の和み系スイーツカフェ

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

オーガニックチョコレート専門店のスイーツカフェなので、チョコレートメニューが充実しているのですが

フォトジェニックなスイーツとして

「タルギパイ」や「バニラアップルパイ」が大人気!

店内は広く、ウッディなインテリアを基調としていて、明洞歩きに疲れた時もゆったりと和めます。

日本語メニューもあるので、言葉の心配も不要。

タルギパイは構造的にとても複雑に見えますが、日本語での食べ方の説明があるので、大胆にカットして食べちゃいます♪
ナイフを入れるのがもったいないビジュアルなんですけどねー!

韓国のイチゴは11月でもビックリするほど甘かったです。

また、バニラアップルパイも崩すのがもったいないビジュアルですが、たくさんの素材の組み合わせが美味しい、目にも舌にも嬉しいスイーツでした。

単品販売のほか、飲み物がついたセットメニューもあります。

チョコレート専門店だけに、チョコレートの美味しさもお墨付き!
チョコレートピザやチョコレートピンス(かき氷)などのメニューもあります^^

10:00~23:30 (ラストオーダー 23:00)
年中無休

2016/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。