1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. クルタリ食堂(2号店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Guldali sikdang クルタリ食堂(2号店)

らぶこ (ライター)

K-POPスターも来店! “ソウル5大キムチチゲ”に入る名店で激ウマのチゲを

  • 韓国料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全5枚)

韓国旅行といえば、本場の美味しいキムチチゲを食べたいところですが、中でも“ソウル5大キムチチゲ”の名店といわれる「クルタリ食堂」は別格です。

味わい深いキムチチゲは一口食べ始めると、ご飯が止まらなくなるほどの美味しさ。酸味が強すぎず、観光客でも食べやすいキムチチゲといえるでしょう。

場所は地下鉄5、6号線、空港鉄道が通る「孔徳駅」7~8番出口から徒歩5分。

昼も夜も地元の人たちで賑わっています。
芸能人も通っていて、なんとBIGBANGのメンバーまで来店しているという。さすが、30年の歴史を誇る名店ですね。

看板メニューのキムチチゲは一人前8,000ウォン。
キムチチゲとご飯のほかに韓国のりと美味しいバンチャン(おかず)がついてきます。

チゲは、よく漬かっていながらも酸っぱすぎないキムチと豚肉が煮込まれていて、特に鍋の底には豚肉がゴロゴロ沈んでいます。
醗酵したキムチと煮込んだせいか、存在感のある豚肉は柔らかくてジューシー。ご飯にピッタリです。
途中で味に飽きることはありませんが、韓国海苔で巻いて食べても美味しいです。

バンチャンはどれも丁寧に作られていて、中でも玉子焼きがお気に入り。
名店ですが、どこか一般的な韓国の家庭で食べるような食事といった感じがして、気持ちもホッコリする。そんなキムチチゲです。

お一人様もOKなので、一人旅でも入りやすい。
美味しいキムチチゲを食べたくなったら、ぜひ行かれてみては!

2016/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。