1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. コヒャンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Kohyan コヒャン

ゆり (韓国こども服店のオーナー)

一人でも気軽に立ち寄れる、現代百貨店内の韓国料理店

  • 韓国料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

韓国の有名百貨店、現代百貨店のレストラン街にある韓国料理のお店です。

一人で出かけたときに利用しやすく、定食もボリュームがあるため、愛用しています。
定食だけでなく、ビビンパなどのメニューも充実しています。
市内のディープな食堂もいいですが、
はじめてソウルに来る方は、百貨店内のレストラン街にも行ってみてください。


■山菜定食 14000ウォン
山菜が入ったお皿と、約10種類ほどのおかずが提供されるため、
テーブルの上はお皿で埋め尽くされる状態になります。
素朴な山菜は自分でお醤油をかけて味を調節できるため、濃さを調節できます。
もちろんそのままお醤油をつけずに食べてもおいしいです。

他に、ビビンパ 8000ウォン、チーズビビンパ8000ウォンなど。

定食で14000ウォンは割高感がありますが、食べきれないほどのおかずや
スープが出てくるため、しっかり食事をしたい人はお得感を感じられそうです。
ビビンパメニューにも簡単なおかずがつきますので、大変満足感があります。

場所は、地下鉄2号線、新村駅から徒歩1分。
地下道で直結している現代百貨店の中にあるため、立地は最高です。
タクシーなどでも「新村・現代百貨店」と言えば、必ず到着できると思います。


百貨店内ということもあり、街中の食堂よりも親切です。
日本語が通じるスタッフはいませんが、メニューも写真付ですし、
金額もはっきり表示してありますので、安心して利用できます。
二人前からしか注文が受けられないメニューも一部ありますが、
基本的には一人前から注文できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。