1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ショッピング・お土産・買い物
  5. セロヘンズの現地クチコミ
ソウル (韓国) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Saero Hands セロヘンズ

YUKAKO (ソウル在住ブロガー)

石鹸、キャンドル、コスメ、ディフューザーの手作り材料といえば「セロヘンズ」!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ソウルの東大門近くにある パンやお菓子作りの材料や器具、パッケージやラッピング用品などの卸市場 芳山市場(パンサンシジャン)にある、「セロヘンズ」

ここは、手作りのコスメ、石鹸、ディフューザーなどの材料、容器、ラッピング用品などを扱うショップです。もちろん値段表示もされていて、小売りも可能。日本語が話せる従業員の方が1人いらっしゃったのでお買い物もしやすいです。

最近では、皮膚に優しく安心安全の天然材料を使った石鹸を求められる人や、ディフューザーは買うと高い、好きな香りがない、といった方には、是非とも自分に合ったものを手作りしてみましょう!

作り方は超簡単!

【材料】
ディフューザーベース 70ml
精油(好みの香りで) 30ml
リードスティック 4本(多くなれば香りも強くなります)
飾り (好みで)

ディフューザーベースと 精油を混ぜ合わせ、瓶に入れて、リードスティックを入れたら出来上がり!(写真右)
かかった金額は全部で1万ウォン!※1個分(分量の単価で計算)

無くなったら注ぎ足すだけで良いのでほんとお財布にも優しいですよね!
お部屋のインテリアにも なるのでギフトで贈っても喜ばれると思います。

ここセロヘンズでは、石鹸作りなどの講座も開かれているので、受けてみるのも良いですね!※講座は韓国語です。

購入品〈画像真ん中〉参考価格
ディフューザーベース 100ml/3500ウォン 500ml/15000ウォン 1L/21500ウォン
精油 50ml/8000ウォン~
瓶 (100ml容器)2000ウォン~
リードスティック(10本入) 500ウォン
花スティック(小) 1本 800ウォン
ボールの飾り 5個 1200ウォン

豊富な品揃えで店内を見ているだけでも楽しいうえに、安くてテンションあがりっぱなしです!

次回は手作り石鹸に挑戦しようと思います♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。