1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ショッピング・お土産・買い物
  5. ラルラブルラ (明洞中央店)(旧:ワトソンズ)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Lalavla (Myeongdong Central) ラルラブルラ (明洞中央店)(旧:ワトソンズ)

Yako (ソウル在住ライター)

全国に展開されている韓国発の人気コスメショップ。

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

韓国初の人気コスメショップとして全国に展開されているので、地下鉄駅構内でも見かけます。
ここ明洞店先のTAX FREEの看板に惹かれ店内に入ると、化粧品はもちろん、シャンプー、リンス、生活用品もあり、日本のドラッグストアの薬無し版のようです。面白い点は、下着屋さんのように男女のマネキンがお揃いの下着を着用しディスプレイされていたこと。韓国では普通のことですが、自初めはびっくりしました。ここまでお揃いが好きとは。。。                                        
最近中国人観光客が減ったとはいえ店内には日本人、東南アジア系の外国人観光客が多く訪れるようで、外国人向けのサービスが充実していました。 まず、お土産売れ筋商品を前面にディスプレイしていること。みんな同じように見えるフェイスパックでも成分が違ったりと種類が多いので迷いますよね。ここではお勧め、お買い得品など前面にディスプレイされているので「迷ったらこれを買おう」と選びやすいです。
また、会計時に税金をカットしてもらえるタックスリファンド機器を設置しているほか、スマートフォンの充電やキャリーバック預かりなどサービスが充実しています。

場所は明洞のメイン通りから1本東側にあり、地下鉄4号線明洞駅8番出口から徒歩5分、2号線乙支路入口駅から徒歩7分に位置します。
入り口が思ったほど大きくはないのですが、「TAX FREE」と書かれた黄色い看板はこの界隈では一段と目立っているので見過ごすことはないでしょう。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。