1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ショッピング・お土産・買い物
  5. テムテム明洞1号店の現地クチコミ
ソウル (韓国) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

temtem Myeong-dong 1 テムテム明洞1号店

らぶこ (ライター)

手に入りづらい人気ブランドのコスメをセレクトショップでGet!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 穴場

韓国コスメを使ってみたいけど、多くのブランドがありすぎて買うべき商品を選べない。
そんな方にオススメしたいのが、人気のコスメ商品を集めたセレクトショップ「temtem(テムテム)」。

明洞では「明洞地下ショッピングセンター」にも入っていますが、路面店では「TONYMOLY6号店」の2Fに入っていて、こちらが分かりやすいです。

2Fに上がると、韓国で人気のアイテムがズラリと並んでいますが、中でも注目を集めているのが「LAGOM(ラゴム)」。

皮膚科医が肌の水分量にこだわって開発したブランドで、“卓越した美容医学”がキャッチフレーズ。
細胞に浸透した水分をそのまま閉じ込め、保湿力をキープすることに特化したブランドです。

「LAGOM」のパッケージはどれもシンプルですが、韓国の女優たちが使っていることで一気に注目度がUPしました。

中でも人気なのが、洗顔後にすぐ使用するミストトナー。
大きいサイズは170mlで23,000ウォンになります。

このアイテムはただの「ミスト」ではありません。
洗顔後の導入剤的な「水分ブースティング」や「化粧水」というトリプル効果があり、韓国のオシャレな女性たちの間でも人気です。
敏感肌でも安心して使えるし、乾燥肌に悩む方には特にオススメ。

「LAGOM」はまだまだ実店舗が少ないので、取り扱っている「temtem」は貴重といえるでしょう。
地下鉄4号線「明洞駅」8番出口から徒歩3分と、便利な場所にあります。

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。