1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ショッピング・お土産・買い物
  5. ロクスビルの現地クチコミ
ソウル (韓国) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Luxuille ロクスビル

らぶこ (ライター)

カラフルで種類も豊富!思わず何個でも欲しくなるレザーバッグ

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

“自分へのご褒美”にバッグを買いたくなったとき、迷わず行くのが東大門の「Luxuille(ロクスビル)」。
なんといっても上質のレザーバッグを卸価格でお得に購入できるからです。

しかも様々な色や形のバッグが並び、とにかく種類が豊富。
オプションで好きな色の裏地を選ぶこともできるし、こうしてカスタマイズしたオリジナルバッグだからこそ愛着もわきます。

同じ色のバッグでも、裏地の色によって印象が大きく変わるので、そこがまた悩ましいところ。
だから「つい何個も購入しちゃう」という日本人のリピーターが多いのかもしれません。

バッグは種類にもよりますが、小さいもので45,000ウォン~。
もう少し容量のあるものだと65,000ウォン~85,000ウォンぐらい。

カスタマイズする場合は、まず店内からバッグを選びます。
裏地のオプションは20,000ウォンが加算されますが、内ポケット二つとマグネットのボタンもつくので使い勝手が抜群に良くなります。

裏地の色が決まったら、あとはバッグに付属している小ポーチへの刻印をオーダー。
こちらは無料で最大6文字まで刻印できるので、名前やイニシャルを入れる方が多いようです。

店長さんも店員さんも日本語が堪能なので、それ以外のオーダーメイドも可能な限り対応してくれます。

こうしてカスタマイズしても、翌日には受け取りが可能。
有料でホテルや日本にも届けてもらえます。ホテルへの配達は5,000ウォンでした。

お店は東大門のファッションビル「TEAM204」の4階に入っていて、「東大門駅」からも「東大門歴史文化公園駅」からも徒歩10分圏内。
ほかの買い物ついでに立ち寄ってもいいかもしれません。

日本で同等のバッグを買うとなると当然もっとお高くなるので、上質のレザーバッグをお得に買いたい方にオススメです。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。