1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ショッピング・お土産・買い物
  5. 新羅免税店 (ソウル店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

The Shilla Duty Free (Soul Store) 新羅免税店 (ソウル店) シンラミョンセジョン

cocoemi* (ソウル在住ブロガー)

地下鉄駅からシャトルバスに乗ってホテル敷地内の免税店へ。屋上カフェもあるので一休みもできます。

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

新羅ホテルといえば、韓国でも一二を争う高級ホテルです。
その敷地内にある「新羅免税店」は、以前は落ち着いた雰囲気でお買い物できるお店でした。最近は、中国人観光客ばかりで混み合っていますので、ちょっと以前とは雰囲気が変わったかも、という印象です。

行き方ですが、、、地下鉄3号線「東大入口(トンデイック)」駅5番出口からホテルのシャトルバスが出ています。
特に看板はありませんが、5番出口を上がって左手の道路脇にいれば、10分間隔程度でバスがやってきます。
もちろん歩いてもそんなに距離はありません。しかしながら、急な坂道なのでシャトルバスに乗ることをおすすめします。
ホテルの前で一度停車し、次に免税店の前で停車し、駅前へ戻っていくルートです。
帰りは、駐車場から下りる階段を使って歩いても近道です。

さて、免税店の中ですが、1Fと2Fは、海外ブランド品(化粧品、時計、バッグなど)が置いてあります。
店員さんは、中国語ぺらぺら。たまに日本語のできる方もいらっしゃいます。
B1には、韓国のコスメやお土産用お菓子などがあります。
路面店と同じように、1+1をやっていることもありますのでお得なものを見つけたらゲットですね。
3Fには、カフェartiseeが入っており、屋上テラスもあるので天気のいい日には
景色を楽しむこともできます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。