1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)ショッピング・お土産・買い物
  5. 新世界百貨店 (本店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Shinsegae (Main Store) 新世界百貨店 (本店) シンセゲ ペクァジョム

cocoemi* (ソウル在住ブロガー)

高級感あふれる新世界(シンセゲ)百貨店の本店です。 デパ地下とは思えないスタイリッシュな飲食店街がおすすめ!

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

韓国の百貨店といえば、新世界(シンセゲ)現代(ヒョンデ)LOTTEが
三大百貨店でしょうか。
明洞と南大門の間にある、新世界百貨店本店は、韓国マダム御用達の高級デパートです。
14階建ての新館と6階建ての本館からなり、本館の方は、日本統治時代「三越」だったそうで、重厚な建物となっています。
フロアの作りや扱っているものなどは、日本の百貨店と同じなので
(2016年2月現在、新館3~7階は改装中)
ここで、紹介するのは、新館のデパ地下です。

明洞から歩いても10分かからない位ですが、地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅7番出口から出ると、デパ地下に直結していて、便利です。
この会賢駅から入ると、まずは、レストラン街を通ることになります。
昨年リニューアルして、デパ地下とは思えないほどの高級感のある作りになりました。
オープンな空間には、NYデリのディーン&デルーカ、韓国で人気の定食屋さんPARCも入っていて、すべてにカウンター席があるので、お一人様でも気兼ねなく食事ができます。
さらに進むと、マーケットがあり、パン屋さん、輸入食材コーナー、ケーキ屋さんなどが並んでいます。

私のおすすめは、韓菓子とSSGの調味料!
韓菓子は、生菓子だけでなく、持ち帰りしやすいかりんとうや乾燥果物もありますよ。
SSGは、チョンダムにある高級スーパーですが、このデパ地下でも調味料を扱っています。ごま油などお土産にもいいかも。
ばらまき用のお菓子などを買うには、LOTTE百貨店がいいかと思いますが、ちょっと高級なものを探すには、こちらがおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。