1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. グランド ホテル サイゴンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Hotel Grand Saigon グランド ホテル サイゴン

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

観光拠点に最適なドンコイ通りに立地。清潔感溢れるバスルームが好評

観光客にとっての魅力は「立地環境」、「バスルーム」の2点でしょう。
レストランやバーはドンコイ通り界隈には至るところにありますし、館内設備、サービスともに
4つ星の域を出ていません。

ただし、観光の拠点としては申し分なく、不自由のない生活をおくることができるでしょう。
また、旅行会社から予約すると、最安値は100USDを切る場合もあるのですが、
ホテルホームページから予約すると200USDを越えることもあり、そのギャップに不満を覚えることもあります。

立地環境は空港からタクシーで約20分。ホーチミン中心のドンコイ通り東にあります。
付近にはサイゴン川があり、夜にはナイトクルージングが楽しめるツアーもあります。
聖母マリア教会までも徒歩圏内で、何よりもドンコイ通りに位置しているだけで
日本人観光客にとっては文句のつけようがありません。

お部屋は行き届いた清掃、白亜の壁、優雅なベッド、どれも4つ星に相応しい内装、インテリアとなっています。
中世ヨーロッパに生きた貴族はこんな優雅な生活をしていたのかなあ、とふと考えてしまう、そんな客室です。

ベトナムのホテルでは5つ星であろうとバスルームに不満を持つ日本人観光客が多くいます。
その中でも当ホテルのバスルームは非常に清潔感があり、好評です。
浴槽にお湯を張ることもできますし、どのタイプのバスルームもトイレと離れているので
水しぶきを気にする必要はありません。
ただし、アメニティは必要最低限用意はあるものの、品質は若干悪いのでシャンプー等は持参がおすすめ。

スタッフは皆さんきめ細かなサービスを提供してくれます。
グランドホテルは非常に広いので、レストランやらスパやらに行きたいときは
逐一スタッフに訊いて回っていましたが、皆さん愛想よく綺麗な英語で教えてくれました。
4つ星と言えども平均点以上の評価です。

料金については、「安いと言えば安いが、普通と言えば普通」という気がします。
もちろん日本では決してこの料金では泊まれません。
しかし、4つ星ホテルとしては内観、外観ともに普通の域を出ていないと評価させて頂きます。
プールや会議室、バー、エステなどが充実しているのは魅力ですが、ファミリーから
ビジネスマンの出張先ホテルとしても利用されることが多いので、その点リゾート感がいまいち足りない印象。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。