1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. ココチン フードコートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Cocochin Food Court ココチン フードコート

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

旅行者の味方!ホーチミンの人気店が一堂に会する屋台村的フードコート!

  • フードコートで色々な料理が楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

他の写真も見る(全9枚)

観光客に便利な通り、グエンフエにできた、一大フードコート。

フードコートと言っても、商業施設内にあるチープなイメージに非ず。こちらはホーチミン市内の人気店ばかりを集めた精鋭集団。しかも形式こそフードコート的ですが、内装はゴージャスとさえ言える雰囲気。

入場時に500,000vnd(約2500円)を上限とする専用のカードが1人に1枚ずつ配られ(この時点での支払いは不要)、フードコート内にあるお店で注文する度にこのカードに使用金額が記録されて行き、このフードコートを退出する際にまとめて清算が出来ると言うシステム。グループで行った場合は、精算時にカードをまとめて提出すれば一括清算してくれます。

店内はベトナム料理がメインで定番のものもありますが、日本ではあまり知られていないベトナムのローカル料理もたくさん!しかもそれらの専門店も多く出店しており、それらの本店の味と大差ないクオリティで提供しているのには感心するばかり。

お値段に関しても、特別な場所だからと法外に高い訳でもなく、ほぼ、本店価格と変わらないか、気持ち高いだけ。料理はモノにもよりますが、一品70,000vnd~120,000vnd(約350円~600円)と言った所でしょうか。食べる事だけが目的であれば、あちこちのお店に時間とお金をかけて出向かずに済むので便利ですね。

いくつかのお店を紹介すると…まずは貝料理のお店。ベトナムには常時貝が20種類前後もあって、それぞれに色んな調理法があり、日本では味わえない楽しさがあります。が、通常は露店で食べる事が多いため、衛生面でも雰囲気の麺でも、旅行者にはなかなかハードルが高い。でも屋内で冷蔵設備もあるこちらのような店舗でだったらトライしやすいかもそいれませんね。

その他にも、ホーチミンには少ない中部や北部地方の専門料理のお店もあり、旅行者のみならず、ホーチミン在住者にも嬉しいラインナップが揃っていたり。フードコートと侮るなかれ。実に充実した施設なので、是非活用してもらいたいスポットです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。