旧フランス租界エリアの中心部、桃江路と衡山路の交差点近くにある隠れ家風のカフェ。
グリーンに塗られた建物なので、すぐに見つけられると思います。
お店の看板がないので一見入りづらいのですが、中はお客さんでいっぱい!
おしゃべりを楽しむ女の子たちやひとりで仕事中の男性など、年齢や国籍もさまざま。
チェーン店のカフェとはひと味違う、独特なゆるい空気にひかれて
地元の若者や欧米人などが次々とやってくるようです。
店内はフランス租界時代の面影が残る「老房子」をいかしたレトロな雰囲気で、
アンティークグッズや古い写真、アート作品などがセンス良く飾られています。
コレクション好きなオーナーさんのこだわりが伝わってくるよう。
古びた建物も、白く塗られた壁のおかげか、どこかガーリーな印象になっています。
こじんまりとした空間ながら、間取りがとてもユニーク!
どこに座っても違う風景を楽しめるので、何回通っても飽きません。
そのため、若い女の子たちの間では、写真スポットとしても有名なようです。
2階のいちばん奥には、開放的な半テラス席のような場所もあります。
メニューは、ドリンクからデザート、軽食までひととおり揃います。
ウォッカを少しだけ入れた「老麦コーヒー」(35元)もおいしいです。
無料で利用できるデスクトップPCもあり、Wi-fiも自由に使えるので
旅行の合間のひと休みにはぴったりの場所です。
The Cottage [閉店]老麦珈琲館 ラオマイカーフェイグアン
古き良き老房子で、アンティークを愛でながらのんびりカフェタイム
- 投稿日2014/09/30
-
ジャンルファーストフード カフェ
-
エリア徐匯
-
住所
-
電話番号+86-21-64660753
-
営業時間11:00-22:00
-
定休日無休
-
予算40~80元
- 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
[閉店]老麦珈琲館周辺のおすすめグルメスポット
- グリーン アンド セーフ(東平路店)
- D.O.C ガストロノミア イタリアーナ
- グリーク タヴァ―ナ マイローズ(岳陽路店)
- フォント
- 爵士上海
- シャリ
- Julie's 香
- シーボー
- 赤坂舞马雅(静安店)
- 申粤軒


