1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. 酒圧の現地クチコミ
シンガポール グルメの現地クチコミ

Jiu Zhuang 酒圧

Y.K (メディア・コーディネーター)

上海の居酒屋風レストランバーで、贅沢な飲茶とお酒を

  • 飲茶がおいしい
  • 人気急上昇

シンガポールに中華料理レストランは数多くあるものの、中華風居酒屋というのは、ほとんどありません。
中華料理の小皿を酒の肴に、シャンパンや日本酒を飲んでみたい、と思ったら、
ここジュー・ジャンはぴったりの場所。

中国語で「酒圧」と表示しますが、これはずばり居酒屋、という意味です。

ジュー・ジャンがあるのは、今、最もトレンディーなスポットである、デンプシー。
ここはオーチャードとホーランド・ビレッジの間の小高い丘で、
昔アーミーの兵舎として使われていた建物が改装されて、
素敵なレストランやバー、ブティックなどになっています。

お店の中に入ると、小さめのテーブルが配置され、中国のランタンが揺れています。
上海の外国人租界にあるようなイメージの居酒屋風レストラン。

ここはお酒の種類が豊富で、シャンパンから日本酒、もちろんワインや紹興酒もそろっています。

酒の肴はウィスキー入りの小龍包、ホタテ入りのエビ餃子など、一工夫した点心の数々。
子供も喜ぶ飲茶のディナーを楽しめます。

平日は、夕方5時からオープンしているので、ご家族連れだったら、早めの時間に行くのがお勧め。

ジュー・ジャンの裏手は森なので、グリーンを見ながら散歩するのもいいし、
帰りはデンプシーのカフェに寄ってみるのも一案。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。