1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. ベイカー・アンド・クック(チップ・ビー・ガーデンズ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Baker & Cook (Chip Bee Gardens) ベイカー・アンド・クック(チップ・ビー・ガーデンズ店)

ささき (フリーランス)

欧米系ローカルに人気のカフェ

  • カフェメニューがおいしい
  • 地元っ子に人気

地下鉄Holland Village駅から徒歩数分、裏通りに面したオシャレなカフェ併設のベーカリーです。季節ごとにショーウィンドーの飾り付けが変わるような、オシャレな雰囲気。

テイクアウトでパンやお惣菜を買うこともできますが、サラダやパンケーキなど、店内で食べるメニューも豊富なお店です。

店内でいただくプレートの価格は20ドル前後とちょっと高めに感じるかもしれませんが、ボリュームがあって美味しいので、シンガポールでは相応かと思います。このエリアは欧米人が多く住んでいるので、このぐらいの価格でも常に賑わっています。

店内のスタッフは英語しか話しませんが、ショーケースの品物やメニューを指差すことで注文ができます。支払いは現金もカードも受け付けています。

こちらでのオススメはパンケーキ(約19ドル)。日本でパンケーキというとふわふわ柔らかい生地が人気ですが、こちらのパンケーキはしっかり弾力があり食べ応えがあります。ぜひ試してみてください!

2018/12訪問
ユカリ (フリーランス)

ハイクオリティなパンやキッシュが売り。欧米人エクスパッドに人気のカフェ

  • パンがおいしい
  • 定番人気

ホランドヴィレッジににあるベイカーアンドクックは、ハイクオリティーなパンの味が楽しめると人気の店。
シンガポールではコーヒーからケーキ、パンに至るまでローカルクオリティーのものとそうでないものにはっきり分かれる。ローカルな物にはローカルなりの味わいやおいしさがあるが、やはり外国人にとっては自国で馴染んでいた味が恋しくなるもの。

この店ならパンやケーキ、サラダなどの惣菜に至るまで、欧米で味わうのと遜色がないとあって、いつも外国人で賑わっている。

店内のウィンドウケースや棚にはオリジナルのジャムやクッキー、フルーツケーキなどが所狭しと並べられており、ラッピングのセンスも良く、自分用にもお土産にも購入してみたくなるようなものばかりだ。カフェや食事の時間が取れなくても、近くに来たらパンやスイーツを購入しに立ち寄ると良い。

一方、最初は味の繊細さやクオリティーがいまひとつ、と嫌厭していたローカルのパンやコーヒーも、長く住んでいるとこちらはこちらで味わい深く、楽しめるようになってくる。
とはいえ、取り立てて気に入っていたものでもなかったはずなのに、しばらく海外に出て帰ってきた時なんかにほっとする味と言うのは大抵こういったローカルの味なのだ。
好みはともかく、ローカルの味もしっかり覚えて帰れば、次回シンガポールを訪れた時、きっと今回の旅の思い出が懐かしさと共に蘇るに違いない。

----------
▼All Day Dainingからのおすすめメニュー
----------
キッシュセット(S$10.5)
*キッシュやパイなどのデイリーセレクションから一品選択。サラダも一種類サイドメニューとして選択できる。

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。