1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. ジョーズ キッチンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Joe's Kitchen ジョーズ キッチン

ユカリ (フリーランス)

ローカルに大人気!お手頃価格の本格タイ料理

  • タイ料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ホーカーセンターの隣にあるローカルムード満点のタイ料理屋さん。密かに人気のお店と聞いてやってきた。お店の住所を頼りにやってきて、それらしき店を外から覗くと、お昼には少し早い時間だったせいか、がらんとしており他の客が一人もいない。

そんな中お店のスタッフはテーブルにすわっておしゃべりをしながら唐辛子を刻んだり、ハーブの仕分けをしたり、食事の仕込みをしている。

のんびりとくつろいだ日常の風景に割り込んでいくようで、入ってもいいものかと戸惑いながらお店の入り口でもじもじしていると、私たちに気づいたスタッフが笑顔で奥のテーブルを案内してくれた。

本格的なタイ料理がいただけそうなムードに期待を膨らませながら注文を検討。今回は一緒に訪れた友人が辛いものが苦手だったので、唐辛子マークがついていないものから注文する。


----------
▼辛くないおすすめタイ料理
----------
●Thai Prown Cake S$3(1pc)
●Non-spicy Tofu Soup S$7.5
●Thai Style Kang Kong(空芯菜のこと) S$6.5
●Phad Thai S$6.5
●Pinapple Rice S$6.5

どれもおいしくて、次回は唐辛子の効いた辛いものも試してみたくなった。中でもパッタイはぜひ試してほしい一品。

注文したものが席に運ばれてくる頃、周りを見回すといつの間にか満席になっており、友人との会話も聞き取りにくいほどの活気に溢れていた。

大人数のグループが何組かいたようなので、おそらく事前に予約をしてから来ているのだろうか。こんなローカルなお店で、平日なのに予約が必要とは大変な人気である。

----------
▼注文量は?
----------
各メニューサイズはSMLと3種類あるが、Sサイズでも一人前としてはかなり多め。私たちはパッタイとチャーハンを両方頼んでしまったので、少し持て余してしまった。

隣のテーブルに後から来た常連風の二人組の女性は、チャーハンと野菜とスープをそれぞれ1皿ずつオーダーしてシェアしていたので、そのぐらいがちょうど良さそうだ。


+++++
あなたの旅が驚きと感動に満ちたものでありますように。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。