1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. セラヴィ(クラブラウンジ)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

CÉ LA VI CLUB LOUNGE セラヴィ(クラブラウンジ)

ささき (フリーランス)

シンガポールの美しい夜景が楽しめるバー

  • 夜景が美しい
  • 定番人気

シンガポールに行ったら誰もが一度は目にするであろう、マリーナベイサンズ。その57階にあるお店がセラヴィです。
宿泊せずとも利用できるので、ぜひ行ってみてください!

最寄駅は地下鉄Bayfront駅。徒歩5分程度ではありますが、初めて行く方は少し迷うかもしれません。
看板の案内に沿ってマリーナベイサンズ方向へ行ってみて、わからなければスタッフに聞いてみてください。
ただし、日本語で対応できるスタッフは多くないと思います。

平日でも夜は混み合っています。
まずは空いているところを確保してドリンクを注文しながら、お目当ての席が空くのを待つのが正解。
事前に予約もできますが、いくつかの制約があるので、思い立った時に軽く一杯飲みたいということでしたら、予約なしでどうぞ。

眼下には360度見渡す限り、シンガポールの美しい夜景が広がっています。
高層ビルの立ち並ぶRaffles Place、広大な公園に浮かび上がるGardens by the Bayなど、ソファ席でゆっくりくつろぐのも良いですが、気になるスポットを見るために立ち飲みというのもアリです。

湿気を含んだトロピカルな風に吹かれて味わうなら、ビールやモヒートなどがイチオシ!
ちなみに、お酒が高いシンガポールなので、値段もそれ相応。一番安くても1杯1000円以上はします。
支払いは現金の他にクレジットカードも対応しています。

ただ、美しい夜景を見ながら飲むお酒は格別ですので、一度は訪れることをおすすめします。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。