1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. マクドナルドの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

McDonald's マクドナルド

ユカリ (フリーランス)

スペクタクルなスーパーツリーの合間を散策したら、いつものコーヒーで一休み

  • ファストフードがおいしい
  • 穴場

ただのマクドナルドと侮るなかれ。
ここはガーデンズ・バイ・ザ・ベイの真ん中にある小さなマックカフェ。

街中のそれとは違い、窓の外には行き交う車のかわりに美しい緑が広がる。赤や黄色のトロピカルな木々の間から漏れる光を眺めながらとる朝食は、それだけで贅沢というもの。ここではスタッフのサービスレベルなんかはどうでも良いのだ。

そう。ここは朝食利用が正解。
Mac Cafeなので、マクドナルドらしい朝食メニューに加え、ライ麦パンのサンドイッチや、フルーツマフィンなど、ヘルシー志向にもマッチしたメニューがそろっている。ドリンクの種類も、スタバ並の充実ぶりだ。

賑やかなクラブやバーで遅くまではしゃいだ翌日には、少し早起きしてGardens by the bayに行こう。「涼しいうちに。(これが重要!)」そしてまだ人が少ないうちに、シンガポールの高層ビル群やマリーナベイサンズを背景に空高く伸びるスーパーツリーの間を散策し、日差しが強くなる前にマックカフェでひとやすみ。

観光レジャー施設の中にあっても、マクドナルドでの朝食ならいつものお値段なのもうれしいところ。
前日の夜遊びの疲れのみならず、予想以上に高かったバーの支払いも、すっかり相殺してしまおう。

----------
▼予算
----------
ドリンク類は、S$3~4前後
サンドイッチは、S$6前後

*チーズケーキ等のデザートメニューも充実しているので、カフェ利用もおすすめ。


+++++
あなたの旅が驚きと感動に満ちたものでありますように

2016/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。