1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. 文東記(リバーバレー店)の現地クチコミ
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Boon Tong Kee(River Valley) 文東記(リバーバレー店)

ユカリ (フリーランス)

シンガポール料理が食べたいならまずこの店へ。チキンライスの有名店

  • チキンライスがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

最も有名なシンガポール料理、といえば必ず名前があがるチキンライス(Hainanese chicken rice, 海南鶏飯)は、シンガポールではどこででも食べられるローカルフード。それこそローカルに言わせれば、「たかがチキンライス、わざわざ遠くまで食べに行くほどのものでもない。」と言うかもしれない。

しかしこの店は、シンガポール料理に関心がある人にこそおすすめ。在住の日本人が旅行に来た友人を連れて訪れているのもよく見かける。

特に気取った店ではなく、店内には一人でも多くの客をいれようと所狭しとテーブルとイスが並ぶ。テラス席・・・といえば聞こえがいいが、だだ店の外に席があるというだけで、ここに座れば歩道を行きかう人越しに、車もすぐそこを通るのが見える。ゆったりとしたリゾートムードなどはないが、味はお墨付き。

----------
▼おすすめ料理
----------
2人で行くなら、まずは「Singapore boiled chicken」のハーフサイズをオーダーしよう。一緒にでてくるジンジャーソースもチリソースもそれぞれおいしいので、是非両方試してみてほしい。そしてピラミッド型に盛られた香り立つライスを一つづつ。それに好きな青菜ををオーダーすればよし。シンガポールで青菜をオーダーする場合、まずは野菜の種類を選ぶ。そして、ガーリックを入れるか、スパイシーにするか、といった調理方法を選ぶ。
美味しい料理でお酒も進んだ頃には、きっともう1、2品を追加でオーダーしたくなるはず。

----------
▼予算
----------
2人で食べてもS$50前後。おいしいからついたくさん食べてビールのお代わりをしても安心のお値段。今日は私がごちそうする番、という日はこの店にしてみては。

----------
▼混み具合
----------
いつも行例の人気店だが、そんなに長くは待たない。予約はできないので少し待つのは覚悟で行こう。


+++++
あなたの旅が驚きと感動に満ちたものでありますように

2016/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。