1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. Forty Handsの現地クチコミ
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Forty Hands Forty Hands

nobu (ワーキングマザー)

ティオンバル探索でほっと一息つけるコールドドリップ

  • カフェメニューがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

「シンガポールの代官山」と言われることもあるおしゃれスポット Tiong Bahru(ティオンバル)。
ティオンバルはもともと昔ながらの風情あるHDB (公共団地のようなもの)が残り、美味しいレストランがある地域として知られていました。

そこにいまどきのオシャレさを持ち込み人気スポットにした立役者とも言えるお店の一つが、ご紹介するカフェ 40handsです。

看板メニューは、オレンジピール入りのグラスで提供されるコールドブリュー(水だしコーヒー)。さわやかな酸味としっかりとした苦味のバランスが、暑いティオンバル散策に最高の一杯です(日により豆が変わります)。素敵なお店が点在するこのエリアですが、歩き回るだけで一汗も二汗も...。疲れた身体に冷たい一杯が沁みます。

そして、食べ物も美味しいのですが、ぜひトライしてほしいのが、コンバクパオ。スパイシーな豚角煮を白い中華風バンズでサンドするシンガポールなバーガーです。バンズは二個と三個のセットが選べるので、人数に合わせてシェアも可能。
また人気のあんまんトーサーパオも試してみたい一品。程よい甘さのあんこが入っていて、コーヒーと合わせて頂くのもならでは。その他、朝ごはんにぴったりのグラノーラヨーグルトや、40 hands Cubanos というティオンバルベーカリーのバゲットを使ったサンドもあります。
ティオンバル散策の際にはぜひ立ち寄ってみてください。

Cold brew $7
Kong bak Pau set of 2 $8.5/ 3 $11
Tau sar pao $2.50
Homemade Granola  $15
アルコール有り

アクセス:Tiong bahru駅から徒歩8分

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。