シンガポール国立博物館から歩いて5分ほど、ブラスバザール駅近くにあるアートミュージアム。様々な現代アートを展示しているこのミュージアムの中にあるギフトショップが「スーパーママ」です。ミュージアムに正面玄関から入った場合は、ギフトショップに行きたい旨を伝えましょう。入場料はかかりません。
シンプルな装いの店内でひときわ目を引くのが、シンガポールモチーフが絵付けされた有田焼。平皿を中心に、茶碗や箸おきなど、様々なアイテムが販売されています。濃い藍色で描かれるランドマーク、アイコンのように散りばめられたシンガポールのシンボルは、センスの良さを醸し出しています。日本人に馴染み深い有田焼に、旅先の思い出が表現されているという嬉しいコラボレーション。価格は40SGD以上と少しお値段も張りますが、特別な人への贈り物やお祝い品として人気が高いのは納得です。
ウェブサイトでの販売も行っており、イベントにそった期間限定アイテムのチェックも可能です。お店に行く前に、商品をチェックしていくことをおすすめします。
ご両親や恩師、友達への特別なお祝いとしてご購入されてはいかがでしょうか。
SUPERMAMA スーパーママ
有田焼とシンガポールモチーフのコラボレーション。
- 投稿日2015/11/05
有田焼とコラボしたおしゃれなお皿がおススメ!
- 投稿日2015/07/21
シンガポール美術館の敷地内にあるお店。美術館のショップということもあり、デザイン性に富んだ商品が並んでいます。シンガポール市内をおしゃれな日本語で地図にしたトートバッグや、シンガポールを代表する公団住宅であるHDBをモチーフにしたピンバッジ等、ちょっとマニアックな商品もそろっています。
中でも有田焼とコラボレーションした食器やマグネットは飾っておくだけでもおしゃれな商品。シンガポールの象徴がたくさん印刷されたお皿は、1つ1つのアイテムが何を意味しているかの英語の説明書付きです。値札がついていない商品が多いのですが、1つ1つ店員さんにHOW MUCH?と聞くお客さんと店員さんの笑顔のやり取りが、どこか心地よく感じるお店です。
日本人の旅行客だけでなく、駐在員の奥様やシンガポリアンもよく訪れるそう。
-
ジャンルショップ
-
エリアブギス/アラブストリート
-
住所
-
営業時間[土₋木]10:00₋19:00, [金]10:00₋21:00
-
定休日無休
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
スーパーママ周辺のおすすめショッピングスポット
- シンガポール国立博物館(ショップ)
- キャットソクラテス(ブラス・バサー店)
- ラッフルズ・ブティック
- パシュマ(ラッフルズ シンガポール)
- ブギス・ストリート
- ナイーズ(セントラル)
- ムスタファ センター
- チャイナスクエア セントラル 蚤の市
- メリッサ ザッカ インターナショナル
- ブンガワン ソロ(高島屋店)







