1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパンホテル
  5. グランヴィリオ リゾート サイパンの現地クチコミ
サイパン ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Grandvrio Resort Saipan グランヴィリオ リゾート サイパン

HOSI (サイパン観光情報誌編集)

マイクロビーチも、DFS、ショッピングセンターはも目の前!

サイパン№1の高層タワーを有する、3棟合計425室の大型リゾートホテルです。
場所はガラパン・DFS前の好立地。
しかも、中庭には大小3つのプールがあり、そこから一歩踏み出せば白砂のマイクロビーチ。

夜にはポリネシアンダンスショーや格安のBBQも楽しめ、南国ムードに包まれます。
ルームサービスなどを必要最低限に抑えてあることで、エコノミーな料金体系を実現しています。

空港からクルマで約20分。場所はガラパンのDFSの目の前、とサイパンでは最も好立地に建つホテルです。
隣には大型スーパーマーケット「ハファダイショッピングセンター」があり、人気のABCストアもすぐそこ。
繁華街のすべてを徒歩で回ることができ、女性だけでの夜の散歩もこのエリアなら心配いりません。

本館ツインルームは26平方メートルにシングル×2、クリスタルームのスタンダードは32平方メートルにセミダブル×2、
ダカタワーのスタンダードは40㎡以上でトイレが独立した造りになっています。
クリスタルタワーとタガタワーの高層階はサイパンNo.1の眺望。
調度品などはクラスによって変わりますが、落ち着いた雰囲気のデザインです。

24時間オープンのフロントには日本人スタッフがいるので言葉の心配はありません。
館内には大小プールが3つ、カフェ、和・洋食レストラン、BBQガーデン、プールバー、カラオケBOX、スパ…と施設が整っており、しかも、いずれも価格が驚くほどリーズナブル。
スタッフも朗らかで、気持ちよく滞在できます。
Wi-Fiは無料ですがお部屋によっては届かないところもあります。

ホテルの規模や施設の充実度からすると、かなりコスパは高いと思います。
しかも、館内での食事代金、お買い物も徒歩で行けることを考えると、さらに評価できます。

バスタブがあり、ハンドシャワーがついたバスルームは、タガタワー以外はトイレと同室ですが清潔に保たれています。
また、アメニティは、歯ブラシ、シャンプー、リンス、石鹸といった一般的なものは用意されています。

SANKO YOKO (現地旅行会社勤務)

ショッピングに立地◎!最上階からの夕日でリゾート気分満喫

  • 定番人気

免税店の目の前にあるホテル。
タガタワーはサイパンでは最高の18階建て。

オススメはクリスタルタワー最上階の展望レストラン「ドルフィン」。 
穏やかなリーフの向こうに沈む夕日を眺めながらリゾート気分が満喫できます。
ただ、本館はだいぶ古くなってきました。

空港から車で15分。
ガラパンにある免税店からは徒歩1分。
免税店だけではなく隣には大型のスーパーマーケット「ハファダイショッピングセンター」もあるので、滞在中の飲食物の買い物等にもとっても便利!

クリスタル(スタンダード)は広さ約32平方メートル、セミダブルベッドを2台。
タガ(スタンダード)は全室オーシャンビュー、広さ約40-47平行メートル、シングルベッドが2台、ソファベッド有り。
タガタワーはバスルームとトイレが独立しておりバスルーム内にはシャワーブースも設置されています。
無料Wi-Fi利用可。

日本人スタッフと日本語の話せるスタッフが数名。
宿泊者は無料で楽しめるポリネシアンショーも毎週、日・水・金曜日の週3回開催。ショー終了後にはダンサーたちとの記念撮影もできます。 

タガタワー以外の部屋を利用する場合は、セーフティボックスが有料なので小銭(25セント)を用意しておくと◎

本館(メイン)はやはり客室が古い感じがあるものの、ガラパンの大型ホテルの中ではかなり格安で立地のよさ便利さを考えるととってもお得です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。