1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパンホテル
  5. センチュリー ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サイパン ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

SANKO YOKO (現地旅行会社勤務)

清潔で居心地の良いプチホテル

  • 定番人気

ガラパンのミドルロード沿いに位置する3階建て、全33室のホテルで
フレンドリーなスタッフと清潔で居心地の良い客室が自慢のホテルです。 

各客室に無料Wi-Fi(無線LAN)を完備。 
エレベーターは無くポーターがいるホテルではないのでスーツケースの上げ下ろしは各自で。
時によってはスタッフが手伝ってくれるので声をかけてみるといいかも?

館内にプールはありませんが、ビーチまでは徒歩5分程度。
免税店まで徒歩5分圏内の立地にあり、館内にはレストランやバーもあります。
フロントデスク横にある『シャーリーズレストラン』は24時間営業。
自慢のハンバーガーなどアメリカンテイストたっぷりの料理や、フィリピン家庭料理などが楽しめます。

ホテル横には小さなローカルマーケットがあり、新鮮なローカルフルーツが店頭に並んでいます。
珍しいフルーツ等を見かけたときは片言でいいので英語で話しかけてみては?
親切に食べ方など教えてくれるので南国サイパンの味も是非お試しを!

HOSI (サイパン観光情報誌編集)

ローカルライフ満喫にはベスト、コスパ&居心地○のホテル

ガラパン・ミドルロード沿いの3階建て33室のホテルです。
リゾート感はありませんが、周辺は夜でも明るく、24時間のスーパーマーケットや地元青果店、
ランドリーが揃っています。
観光客のショッピングエリアはないので、ローカルライフを満喫するにはベストなホテル。

空港からクルマで約20分のガラパン地区・ミドルロード沿い。
DFSやビーチからは少し離れていますが、生活にはとても便利な場所。
街灯も整備されていて治安は悪くありませんが、Barなどは少なく、
夜、繁華街へ行く際は明るいルートを選んで行きましょう。

3階建てでエレベーターはありません。
ツインルームのベッドはシングルベッドのお部屋もあれば、ダブルベッドの場合も。
居心地は良く、快適に過ごせます。

日本人スタッフがいないので英語力が必要になります。
また、貴重品はすべてロビーに預けます。
1階に地元の人もよく行く「シャーリーズ」というフィリピンのファミリーレストランが入っていて、
このお店はボリュームもたっぷりで低価格!と評判。
Wifiはロビー周辺のみ使えます。

格安ツアーにパックされる場合が多く、リゾートライフな立地ではありませんが、
全体的にはリーズナブルでコスパは高いです。
バスタブ、ハンドシャワーがついています。アメニティは、歯ブラシ、シャンプー、リンス、
石鹸、シャワーキャップが用意されています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。