1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパンホテル
  5. ホリデイ サイパン ホテルの現地クチコミ
サイパン ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Holiday Saipan Hotel ホリデイ サイパン ホテル

SANKO YOKO (現地旅行会社勤務)

プチなのにスパもプールもあるところがうれしい

  • 定番人気

ホリデイサイパンリゾートは中心地ガラパンにあり免税店からも徒歩3分以内の好立地。
周囲は住宅地になっており客室から海を見ることはできませんが、
白砂の綺麗なマイクロビーチまで徒歩10分ほどなので海水浴には困りません。

WIFIも完備されており、ロビーには宿泊者専用のコンピューターも用意されているのでビジネスマンにも人気。
しかもロビーではコーヒーが入れてあるので宿泊者は自由にコーヒーが飲めます。
客室は全室禁煙ですが、バルコニーには灰皿の用意もされているので愛煙家も安心。 
また廊下に飲料水のディスペンサーや電子レンジが置いてあるので夜中にちょっとカップラーメン
って時にも大活躍です。

ホテル内には宿泊者専用のプールがあり、リラックスできる場所になっています。 
(水深が深めなので16歳未満の場合は大人同伴の必要あり)

館内にはサイパンで唯一天然鉱石岩塩を使用したスパ『癒癒スパ』もあり、
リーズナブルなマッサージはローカルにも大人気なので是非お試しを!
また、館内には落ち着ける日本食のレストラン『鳥秀えん』 もあるので便利です。

HOSI (サイパン観光情報誌編集)

レンタル自転車で効率UP、寝るだけ利用派にはリーズナブルでおススメ

裏通りながらも繁華街・ガラパンに近い全26室のプチホテルです。
館内にはゆったりできる大きなプールはなく、最も近いマイクロビーチへは徒歩15分の距離。
ロビーで自転車をレンタルしているので、こちらを利用してアクティブに楽しむのが効率的。
周辺はローカル色ある風景が広がっており、それもまたエンジョイポイントのひとつ。

空港からクルマで約20分。繁華街・ガラパンのDFS裏側の住宅外にあり、
格安ツアーでくる学生さんやダイバーなどのリピーターに利用されています。
飲食店やマッサージ店を併設しており、
またショッピング街にも徒歩圏なので生活には便利です。
が、繁華街に近い割には、夜の周辺はとても暗く、野良犬が多いので、
徒歩での外出は控えたほうが無難です。

シングルベッド2台のツインルームは、それほど窮屈ではなくリラックスできる雰囲気。
3階建てですが、エレベーターがないので、
重いトランクを持っての3階のお部屋は少し大変かも。
小さなホテルで格安ツアーが多いため、深夜着・早朝発のゲストが多く、
お部屋によっては少しうるさいかもしれません。
Wifiは無料。

日本語はあまり通じないので英語力が必要です。
サービスについては、日本でいうビジネスホテルと考えてください。
館内に「癒々スパ」という評判のマッサージ店が入っており、地元の人も利用しています。

また、和食レストラン「鳥秀」があり、
ランタイムやディナータイムはこちらで不便なく美味しい食事ができます。

格安ツアーにパックされる場合が多く、朝から夕方までアクティブに外出する、
いわば寝るだけの人にとってはリーズナブルです。
ハンドシャワーがついています。
アメニティは、シャンプー、リンス、石鹸はありますが、歯ブラシはありません。
フェイスタオル、バスタオルは用意されています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。