1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパンホテル
  5. ひまわり ホテルの現地クチコミ
サイパン ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

キッチン付スーペリア、デラックスは長期滞在者にもってこい!

  • 人気急上昇

サイパンに、2006年6月に登場した、日本人経営の新しいホテルです。
サイパン空港からタクシーで約15~20分、ガラパン繁華街まで徒歩5分、
免税店の裏に位置する立地抜群のリーズナブルホテルですが
3階建てでエレベーターが無くポーターもいないのでスーツケースの上げ下ろしは少し大変です。

無料Wi-Fi,セキュリティボックス、冷蔵庫、ポット、電子レンジあり。
部屋の広さはスタンダードは30㎡、スーペリア32㎡、デラックス45㎡、白と茶色の落ち着いた室内。
ミニコンロや食器類があるスーペリア、デラックスは長期滞在者にはもってこい!
2006年オープンですが、新築したものではないので客室も古い感じはあります。
隣の部屋の騒音が気になる方は要注意!

インターネットは全室無料の無線LANが利用できます。
1Fのストアーでは毎日焼きたてのパンやお弁当もありますが、食材も豊富にあるので
キッチンつきのお部屋で自炊をする人にも便利です。

携帯電話や自転車のレンタルがありショッピングや移動などに活躍すること間違いなし!
常時日本人スタッフや日本語を話せるスタッフがいて安心です。

4階には展望風呂、サイパン唯一の本格的道場、1階には和食レストランがあります。

ホテルにはプールは無いのですが、宿泊者はサイパンでは唯一の展望風呂が無料で利用可能!
スーペリア、デラックスルームのトイレにはウォシュレットを完備。
歯ブラシやシャンプーなどのアメニティも揃っていますが、足りないものがあっても
すぐに1階のストアーで買えるのでとっても便利です。

日本人の長期滞在には超快適なホテルです

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ビーチロードから山側に入った目立たない場所に位置していますが、
1Fには日本製の雑貨や食材など幅広く取りそろえたスーパーマッケットを併設。
日本食レストランやイートインもあるので、長期滞在の日本人観光客にとっては快適そのものです。

日本的なお弁当やおにぎり、パンなどが毎日できたてホヤホヤで食べられるとあって、
現地に住む日本人ガイドも集まる場所です。広いお部屋にはキッチンも完備されており、自炊も可。

特筆すべきは大浴場がある点で、これはサイパンでこのホテルだけ。
プールはありませんが、マイクロビーチまでお散歩気分で行ける距離。
ぜひ、ローカルライフを味わってほしいホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。